慰安旅行(2日目)

お仕事

普段朝食は摂らずブラックコーヒーだけにしてるのですが、旅行に来るとさすがに食べない訳に行きません。

ほう葉味噌に右上は豆乳鍋ですが、完全なる和食って感じでも無く、ドレッシングの掛かった彩鮮やかなサラダがあったりしてどれも美味しかったです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

ちなみに高山は当然名古屋圏なので赤味噌です。というかコッチがら名古屋に流れてるのかな?後で行った高山の古い街並のところには、お酒と醤油と味噌を扱うところが多かった気がします。

食後はバスで高山市街へ。着いて早々単独行動。古い街並の地域を抜けて行きます。

頼まれもののわらび餅買いに来ました。開店前から並んでるのね、、、

そして宮川沿いに歩いて来て、

本来の目的の朝市に来たのですが、イマイチ盛り上がらない感じでした。

という訳で踵を返して再度古い街並の方に戻って来ました。

閉まってる店も多かったのですが、同僚がお酒を買いたいとの事だったので、杉玉のぶら下がる酒蔵巡りをばします。私自身下戸なんですけどね。(笑)

その後バスで白川郷へ移動。高山からも結構あるし一層雪深くなりました。

 

ソレでも例年よりは少ないみたいだし、雨もあって足元はグチャグチャながらも散策は楽しめました。

 

完全に観光地として整備されてしまってるせいか?趣という点ではイマイチでしょうが、アスファルト舗装や遊歩道の整備などは来る人間の数から考えると致し方ないのでしょう。

 

お昼は山上にある施設で頂きました。団体客向けの食堂で席には既に配膳済みって感じなんですが、予想に反してイロイロ美味しかったです。ホント昨日のお昼ごはんは何だったんだ???

展望台からは白川郷の合掌造り群が一望出来ます。天気が良ければ最高なんでしょうがナカナカそうは行きません。

こうして2日間の旅程は終了。帰りは遠回りする事も無く、東海北陸~東名阪~西名阪で帰って来ました。

今回の幹事さんは若い社員が主体となったので、多少なりフォローも出来たものの、予算面とか遠慮しがちな部分もありましたが、結果予想以上に良い旅行となりました。業種的に若い力あっての会社なので、引き続き若者の英気が養え、かつ皆が安心して働けるような環境づくりに寄与したいと思います。

皆様二日間お疲れさまでした!

幹事さんホントご苦労様でした!

コメント