試験会場の下見と細々した手直し

ゴマすり

試験会場の下見

今日は午後から活動開始。今週末の共通テスト会場である奈良県立医科大学までのルートと周辺の下見に行く事にしました。

場所的には行き慣れたところなんですが、通過はするものの近辺をきちんと確認した事ありませんからね。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

という訳で京奈和道の橿原高田出口を出て新堂ランプを右折します。

大和高田バイパスを東進します。多分時間的に京奈和道もバイパスも渋滞は無いでしょう。

橿原警察の左に奈良県立医科大学附属病院が見えます。試験会場の大学はちょうど警察署の裏側にあるので、このままバイパス終点まで行って下りた交差点を左折します。

左折して暫く行くと右手にファミリーマートがあったのでクルマを停めました。

ファミリーマートから道路を横断して50mほど歩くと大学正門がありますが、当日の混雑を考えると皆さんファミリーマート目指して来るだろうから、逆側からアクセスして入った方が良さそうです。

そうなるとバイパスは終点手前の出口で下りる必要があり、下りてから八木駅方面へ向かって左折し、R169の交差点を右折する必要があります。

久々に橿原まで来たので、自動車とバイクの中古部品屋さんまで足を延ばしましたが、駐車場待ちまでして入店した割には何も目ぼしいものがありませんでした。。。

帰りも再確認の為、大学近くを迂回してから帰りました。

本来であれば公共交通機関使って行くべきなんですが、まぁまぁの田舎に住んでるので、最寄り駅まで送って行ったところで、2回の乗り替えと1時間半電車に乗って行く必要があります。クルマだったら30分なのに、、、余裕持って1時間みても試験前の子供の負担とか考えると送迎に軍配があがるのよね。。。

細々した手直し

寒いしコレといってヤル事も無いのですが、とりあえず保管場所にやって来ました。何をするでもなくインターネットラジオでFM聴いてたのですが、思い立って35wLED投光器を入れ替える事にしました。

 

こんな感じにかなり意匠が違ってました。最初に買った左側のは四隅を除く枠部分もボンヤリ光るので、よくよく見ると光り方が違うのも分かりました。

LEDの素子は縦横の数は変わらないものの微妙に色味が違うんですね。

 

正面側に最初に買った方を取り付けました。取り付ける時はこうやって横から覗き込んで投光器の角度を合わせてます。

スーパーハウス側には後で買った方を並べ、コレで何となく気持ち悪い部分が払しょくされました。

 

ま、光ってしまえば色味や光源としての違いは分からないんですけどね。。。

その後ブチ切ってしまったACアダプター直したり、電装用工具箱の中身片付けたりして過ごしました。

明日は朝からトラクター小屋の屋根と壁貼りの予定です。天気予報では晴れ間も出るみたいなので、チョットは気温も上がって作業し易くなることを期待してます。

コメント