GSX-Rの車検前日準備

SUZUKI GSX-R1000(K3)

GSX-Rの車検前日準備

明日は午後半休を取って(というか中抜け)GSX-Rの車検に行く予定なので、朝から検査予約だけしておきました。

二輪は午後だけなのよね。数も少ないだろうし仕方無いか。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

んでコレといった作業も無いので缶コーヒー飲みながら最後の準備確認します。

ある程度は自賠責切ってくれたクルマ屋さんが書類用意してくれたのですが、二輪用の整備記録は自分で用意して書いて、構造変更用の1号様式のOCRは現地調達する事になります。書く内容はそんなに変わらないと思うのですが、とりえず用意してくれてた3号様式のOCRも持って行くとします。

その他ヘルメットや装備品も確認しておきます。

要否は微妙ですが、途中仕事の電話が掛かって来るかも?なのでインカムも充電して装備して行きます。

工具は・・・概ね車載工具で大丈夫だと思うのですが、ひと晩考えて持って行くかどうか?決めたいと思います。

ウィンカーやブレーキランプといった灯火類に問題があれば即アウトなんで、明日出発前に確認してから出たいと思います。

交換したタイヤは良い感じ♪

昨日怒涛のホイール交換を敢行したエスティマHVですが、半日乗ってみた中古タイヤの感想でも。

ま、新品では無いのでアレですが、国産銘柄のアジアンタイヤより、中華ピレリより全然良い感じです。ロードノイズも乗り心地もハンドリングも悪くは無いと思います。

シッカリ溝もあるので雨の日も安心です。

そう考えるとアジアンタイヤでもKENDAやKUMHOやHANCOCKあたりは悪く無さそうです。そりゃDUNLOPやBSあたりが良いのは分かるんですけどね。どうせサーキット走る訳で無し、ライフとコストの兼ね合い考えると悪い選択では無いと思います。

コメント