ジムニーのターボアクチュエーターとY字配管の本締め

SUZUKI ジムニー(JA11/JB23)

涼しいんですけど、、、

今日もお昼休みは保管場所です。本来であれば残暑厳しい時期なのに今日は普通に涼しいです。空気は完全に秋の様相。。。

毎日日中は晴れるものの、夜間に雨が降るので、田んぼが一向に乾きません。もう稲刈り出来る状態なのに、、、倒伏しちゃいそうです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

ドラム缶

んでコチラに来て気付いたのですが、、、ドラム缶!?

そーいやシェルのドラム缶のオイルが無くなったって言ってた様な!?

早速注文して届いてたんですね。仕事が早い。。。

ジムニーのターボアクチュエーターとY字配管の本締め

昨日に引き続き今日は交換したアクチュエーターのマウントと、一旦緩めてたY字配管を本締めします。

赤丸がターボアクチュエーターのマウントボルトで、上側は軽く留まってるものの、下側は隙間から見えるけど手が入らないという面倒な場所にあります。青丸がY字配管のマウントなんですが、上のボルトは一旦外してターボアクチュエーターの本締めしてから付け直す必要があります。問題は下のボルトで、8ミリのメガネがギリギリ入るものの、レンチが振れないので1/6回転ずつ回す必要があります。

最初はお義兄さん任せだったのですが、途中から交代して双方とも何とか留める事が出来ました。狭い隙間に腕突っ込んでやったので、両腕が擦り傷だらけです。。。

ところが今度は冷却水配管で問題が、、、クランプしても水漏れあると思ったらホースが破れてました。また、Y字配管の挿し込みが腐って消失してるという。。。

代わりホース探すも糸入りホースがギリギリな感じで、コレ以上奥まで入りそうにありません。自宅ガレージにホースノストックがあるかも?との事なので、今日のところはココまでとして片付けて撤収します。

今日も進捗が分かり難いツマラナイBlogになってしまいました。申し訳ないです。。。

コメント