思わず堺の自宅の草刈り2022盛夏とジムニーの間違い探し

SUZUKI ジムニー(JA11/JB23)

堺の自宅へ

今日は朝からスピーカー積み込んでのお出掛けです。

かつてAVアンプで5.1chのシアターシステム組んでたものの、リビングの狭さも相まってスピーカーシステムを撤去して久しいのですが、保管してた部屋を最近子供等が使い始めたので邪魔者扱いになってしまった訳です。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

お盆休み明け初めての週末ですが、皆さん余りで歩かないのか?道路の混雑はそれほどでもありませんでした。でも相変わらず他府県ナンバー多数です。皆さん高野山へお越しなんですかね?

天気は微妙。いつ雨が降り出してもおかしくない感じです。しかし雲は秋空だなぁ~、、、

堺の自宅の草刈りなどなど

という訳で堺の自宅に到着。

元々草刈りの予定も無く除草剤も持って来てなかったのに、思いのほか草と貧乏蔦が猛威を奮っております。。。

荷物の積み下ろし

積んで来たスピーカーセットはリビングに下ろしておきます。そーいやセンタースピーカー忘れて来たな、、、

そして二人掛けのソファーを持って来て欲しいとのことだったので、2階1番奥の部屋に置いてたソファーを下ろします。

安物だったのでナメて掛かってたのですが、思いのほか重くてヒィヒィ言いました。。。

既に汗ダクで電池切れですが、草はともかく貧乏蔦は放置出来ないのでソッチを片付けます。

草刈りというか蔦取りというか、、、

とりあえず花壇に生えた草は抜いて、モサモサの植木もガッツリ剪定しておきました。

 

フェンスに掛かった貧乏蔦は除去しました。

 

犬走りは防草シートのお陰でソコまで酷くはならないのですが、貧乏蔦だけはどうにもなりません。地下茎掘り返さなきゃダメなんでしょね。。。

 

何でこんなに生命力が強いのやら???いっそ塩カルでも撒いてやろうかな!?

 

ホントは除草剤撒きたいところですが持って来てない物は仕方ない、、、右奥のブロック塀のところに抜いた草や刈った木の枝を積み上げてます。

 

そんなこんなで荷物の積み下ろしだけで終わる積もりが、草や蔦の処理に午前中イッパイ掛かりました。着替えはクルマにお風呂セット積んでたのでヨカッタですが、Tシャツが絞れるぐらいボトボトに汗かきました。。。

実家へ

飲まず食わずで作業してたので脱水一歩手前で王将へ。お水が美味しかったけどガブ飲みすると確実に腹壊すのよね、、、

そして実家へ、ネット接続が不安定なので、2重ルーターになってたルーターを撤去し、J-COMが提供してくれてるHUMAXのルーター単体で動かすも、有線・無線ともに繋がらない・・・インジゲーターでは接続が確立されてるし、有線で繋いだPCから確認出来る管理画面でも全然問題無いのですが、DHCPサーバーで提供されるハズのIPアドレスがきちんと振られて無いみたいです。。。

ルーター側の設定も問題無いみたいだし、サポートに電話掛けて聞くも要領を得ない、、、とりあえず後日直接訪問頂いて調査頂く事になりました。8月末までに消化が必要な有休が1日余ってるので立ち合いすっかな。

ジムニーの間違い探し

帰って来てから保管場所へやって来ました。

ちょうどお義兄さんがジムニー乗って来てたので、二人してバキューム配管の接続ミスが無いか?確認しましたが、ブースト計用の追加配管以外は全く同じでした。アイドルアップソレノイドが開閉を繰り返してるのか?エンジン掛かってる間カチカチ音が止まないので、配管の繋ぎ間違いを疑ったのですが、どこか配管に詰まりでもあるのかな?

ちなみにタービンのアクチュエーターはやはり固着してたみたいで、プライヤーで掴んでゴリゴリやって動く様になったそうです。細かな問題はあるものの、ミッションの具合も改善したそうで今のところ快適みたいです。

ソファーの設置

そして帰宅後積んで帰って来たソファーを雑巾掛けしてから設置しました。

狭くなるけど地べたで座るよりは快適です。横になって寝れなくは無いし、コレはコレでアリかと思います。

コメント