プレ帰省

ゴマすり

今日は朝からスイカとカボチャ積んでお出掛けです。今日はプレ帰省という事でワタシだけ単独で堺へ帰省します。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

お盆休み中ですが道路はまぁまぁ空いてたものの、サンデードライバーというか何というか、、、1日走ってると何度か怖い目に遭いました。車線変更はウィンカー出して確認してからやってね、、、

実家へ戻る前に母もコチラに向かってるとの事なので、先日亡くなった叔父さんのところで合流し、仏壇へお参りしに来ました。折角なんで小玉のスイカお供えしときます。お葬式後叔母さんともユックリ話し出来なかったので、暫し歓談してから失礼しました。

お昼は天下一品へ。ホルモン丼よりスジ煮込みを選ぶべきだった、、、こってりは安定の逸品です。天下一品はラーメンで無くこってりという食べ物なんです。(持論)

そしてようやく実家へ辿り着く。今回はネット環境と父のノートPC問題だったのですが、二重ルータ―問題はJ-COMが新しい機器を設置しに来てくれた際に解決してくれたみたいで、2台あるルータ―の1台はAPモードに設定変更され、J-COMが追加設置した機器も同じくブリッジモードで接続されてました。J-COM提供の機器よりコチラのルーターの方が高機能だったみたいです。お陰でこの家だけで2.4GHzと5GHz合わせて無線が6本飛び交うという(汗)。。。PCの方も兄が昨日来て確認してくれたそうで問題ありませんでした。

そして久々に友人宅へ。

いつも通りクルマでウロウロしながらの近況報告。美原~岸和田~和泉と南大阪を走り回りました。

夕食は久々にあぶっ太郎へ。大食漢で大酒飲みの友人と普通の居酒屋へ行くとエライ事になるので、コチラの飲み&食い放題コースはありがたいのですが、自分らが入店した後来たのは1組。今日は2組4人だけのお客さんだったのかな?ちと他人事ながら心配になります。。。

ご満悦の友人。この店もコロナがあったので数年振りになるのですが、セルフ炉端チックなお店で、鶏肉が美味しいのよ。

そんなこんなで夜も更けて友人を堺東の飲み屋街に解き放ってから帰宅。明日は家族で帰省予定なので早めに帰って来ました。片道小一時間の帰省なんでラクなもんです。

コメント