トレーラーのバウストッパーを作り直す(ウィンチの組み立て&装着編)

PWC

毎日暑い

今日もお昼休みは保管場所です。チョット涼しい風が吹くかな?と思ったけど、そんな事は一切無く今日も強烈暑いです。。。

既にお店広げてますが、、、

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

クルマ屋さんがやって来てサンバーTの作業してました。

既にドライブシャフトもペラシャフトも付いて、アンダーカバー等の細かな部分を残すのみみたいです。

ハンドウィンチの組み立て&組み付け

昨日の塗装も乾いたので、要所要所グリスを入れながら組み立てて行きます。

ベルト先端を通すボルトも一緒に錆処理したので、組み立てはスムーズです。

そしてベルトを巻き取って行きます。

結構なテンション掛けて巻いたけど、荷重が掛かると締まるんでしょね、、、

バウストッパーの組み付け

バウストッパーが出来上がったのでトレーラーに組み付けます。

バウストッパー無しだったので、念の為タイダウン掛けてました。

忘れて前を持ち上げるとトレーラーから滑り落ちますからね。。。

ガイドを通す

当初の予定通りガイドを通してバウアイに接続しました。

この状態で前を持ち上げると、少しずり下がってしまいました。。。

しかも尻もち着いてます。

そんなに荷重は掛かって無いのですが、気持ちの良いものではありません。

直引き

ガイドを通さず直接引いてみました。前を持ち上げてのずり下がりは多少マシになりましたが、

やはりこの状態でも尻もち着いちゃうのよね、、、

やはりウッドレーンの再調整が必要そうです。

保険のフック

とりあえず水平状態に戻します。ヒッチ荷重はかなり軽くなりましたが、まだそれなりにあるので、もう少し抜く方向で考えても宜しいかと。

万一のベルト切れに備え、保険のチェーンフックも以前のバウストッパーから移植します。

これさえ付けとけば、ある一定以上前にも後ろにも行きませんからね。

オジさん密談中

昨日拾ってきたジムニーに群がるオジさん2人。アレがコレが談義中の様です。

とりあえず茶色いのと2台並べてバキューム配管の答え合わせがやりたいところ。ちとソレノイドバルブがガチガチうるさいのよね、、、

縦目ベンツのクラッチ3点セット

昨日届いたこの黒い。ebayで買ったのがReDexでとどいたのですが、7/27出荷で8/2到着とナカナカの早業でした。トラッキング確認すると英国からフランス経由で日本へやって来たのですが、色んなステッカーが貼られてます。

BluePrint社の型番『ADU173007』一応型番でのフィッティングは確認してますが、実際使えるかどうかはミッション開けてみないと何ともなんですよね。

意外と小さい。カバー、ディスク、レリーズの3点セットです。

いつ交換するか?は未定ですが、とりあえず手元に部品があれば安心です。

3者面談

今日は子供等の学校の3者面談でした。

今夏の大会は準決勝敗退だったので、野球部のグラウンドも静かなもんです。

結局上の子の面談だけ夫婦で同席して、下の子は奥様に任せて帰って来ました。上の子は受験年度だし、下の子は特段気に掛けるタイプでもありませんからね。

コメント