MJ-1200XLの冬眠明け準備の準備

PWC

今日もお昼休みは保管場所です。

P2036394

GWで休日の狭間ですが、赤日ぢゃ無いので当然ながら出勤日なんです。

XLのカバーも外す

特に急ぎのネタも無く、何をしようか?考えたのですが、XLのプライマーキット取り付けについて検討してみる事にしました。

P2036395

とソノ前に。まずはトレーラー前輪を着地させて

P2036396

汚いので洗い場まで持って来ました。

P2036397

船体カバーはモチロン、トレーラーにもXPを塗装&研磨した際の粉塵が積もって、真っ白?真っ黄色?になってました。

暑いし水遊び日和

という訳で水洗いしました。

P2036398

黄色い汁が、、、(苦笑)

P2036399

カバーも干しとこ

そしてキレイになった船艇カバーは柱に引っ掛けて乾燥させておきます。

P2036400

比較的きちっとカバーされてたので、船体の方はソコソコきれいなんですが、一応水洗いしておきます。

P2036401

専用カバーは高いだけあって偉大です。

保護色で見付からなかった!?

無くしたと思ってたドライバーがこんなトコに(笑)

P2036402

各部拭き上げつつ確認作業します。

P2036403

錆も出て無いしキレイなもんです。

m蜛÷·6³é€¼5ؠIùè΢>e£¢‡#r8 عú«ÔŸ{' °tÒò—Ž’|iµj¶nü

乾燥剤は8分目といったところ。

P2036405

シーズンオフ入って片付け作業してから放り込んでたのでこんなもんでしょう。

さてどうする!?

プライマーキット取り付けるには、どう考えてもエアクリーナーケース外して、ソコソコ分解する必要ありそうですね。。。

P2036406

しかしプライマーキットのポンプは何処に取り付けるべきなのやら?ボディ側?ソレともエアクリーナー周り?何処が良いのやら!?

結局洗っただけで終わってしまった。。

今日のところはココまで。エンジン始動まで試みようかと思ったのですが、洗艇&確認作業に意外と時間掛かってタイムリミットになってしまいました。

P2036407

急ぐ事も無いんでボチボチやるとしましょう。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント

  1. R より:

    BOXの上に穴あけて 落とし込めば、、

  2. ひらぽん より:

    BOXってエアクリーナーBOXですか?ソレともストレージBOX?ハンドル手前の小物入れの中に仕込んでやろうかな?とも思ったのですが、果たして何処が良いのやら?

  3. R より:

    エアークリーナー、、→フレームアレスター に 穴です、、

  4. ひらぽん より:

    フレームアレスター!?サッパリわからない(笑)今度行った時また教えて下さ〜い!