ToDoリスト2022年7月

日常

台風!?

今日もお昼休みは保管場所です。梅雨が明けたと思ったら今度は台風発生とな!?

来週は戻り梅雨になって少し暑さもマシになるそうです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

ToDoリスト

久々にスーパーハウス内に掲示してるToDoリストを更新しようと思います。

もう一方に掲げてた分もほぼ終わってるのでこの機会に外しておきます。

という訳で缶コーヒー飲みながらアレコレ考えます。

工場扇回してるけどさすがに熱風というかヒーター吹き出しみたいです、、、コレでも無いよりマシなのか???。

しかし書き出してあらためて確認するも、ホント急ぎの作業が無い状態なんですよね。夏場はひたすら海遊びしろって事なんですかね?

縦目ベンツはブレーキ周りと油圧系統は一通り手を入れたので、後はクラッチ3点セットの交換ぐらいかな?といったところです。エアコンというか電動クーラーに関しては必須では無いものの、安価で実現できそうならやっても良いかな?ってレベルです。

エスティマHVについては先日塗った右リア側面部分のクリヤー層まで削ってしまった分のリカバリが必要です。早くやらないと水垢がこびりつくので、ホントはとっとと塗ってコーティングしなければ・・・なんですよね。でも気温が高過ぎるのと気分が乗らない相乗効果で放置中だったりします。

GSX-R1000については以前MOS-FET方式のレギュレーターに交換したものの、別車種で同様に交換した車両のステーターコイルが焼損したって事例がチラホラあったので、元のシャント式のレギュレーターに戻そうか?と思案中です。純正相当の交換品は手元にあるのでいつでも交換は可能なんですが、実際のトコどちらが良いのやら?と懐疑的です。また、オイル交換は購入後1回しかして無いのでソロソロやっとかなきゃだし、クラッチについてはワイヤーの初期伸びもあるものの、走行時のシフトチェンジに引っ掛かりがあったので、調整が必要なんですが、調整でどうしようも無ければOHと考えてます。

しかし縦目ベンツ弄るにしても強烈な円安ゆえ部品調達がままならないのよね。当面は緊急で無い限りじっと我慢しとくべきなんですかね!?暑いしやっぱり暫くは海で水遊びしとくか。。。

ちと目に付いた工具箱の整理だけして保管場所を後にします。今日は月初の営業日ゆえ昼礼があるので、とっとと席に戻って待機しておくとします。

コメント