GTX-WAKEの出撃準備

PWC

近畿も梅雨明けしたみたい

今日もお昼休みは保管場所です。昨日の九州南部・東海・関東甲信の梅雨明けに続き、九州北部・四国・中国・近畿・北陸が梅雨明けそうです。1日違いの梅雨明け宣言って何がどう違ったのやら?

ともあれコレから本格的に暑い夏となります。というか今日コチラに来る時点でクルマの外気温計は34度でした。まさに『居るだけで汗をかく』状態です。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

GTX-WAKEの出撃準備

どうやらこの週末は晴れて暑くなりそうなので、ようやくですがジェットに行けそうな予感です。

とはいえ他のメンバー次第ってのもありますので、とりあえず準備だけでもしおく事にします。

ガソリン染み

先日給油した際こぼしたガソリンがシミになってました。折角全塗装してキレイになってたのに、初回から汚れてるのは流石に許せません。何とかキレイにしてやろうと思います。

パーツクリーナーは多少落ちたもののイマイチ、、、

プラスチッククリーナーはコンパウンド入り液体ワックスなんですが、コレもあまり歯が立ちませんでした。

極細目のコンパウンドでポリッシュしたのですが、ポリッシャーの当たるところはソレなりだったものの、下の方は当たらないのでどうしようもありません。

ウエスにコンパウンド付けて磨いたけど手磨きだとナカナカ、、、

結局一番キレイに取れたのは昨日届いたのと同じ塗装用具の洗浄用シンナーでした。

キレイにシミが無くなりました。

仕上げにいつもの『OHAJIKI COAT G』です。

コイツの保護性能はエスティマHVの塗装時に痛感したので、当面このコート剤を使い続けようと思います。

エスティマHVの適当板金(大失敗編)
天気は下り坂 今日もお昼休みは保管場所です。昨日とは打って変わって天気は下り坂。朝は晴れてたのに昼から雨が降るとの事で、空もどんどん曇って来ました。 ブログランキング登録中です。 バナークリックのご協力よろしくお願いします! エスティマHV...

そう安くは無いですが効果は絶大だと思います。

エスティマHVとbBとGTX-WAKEをコーティングしましたが、まだ半分ぐらいありそうなので折を見て縦目ベンツにも掛けてやろうと思います。

点検

とりあえずGTX-WAKEをざっと目視で点検します。

燃料やオイルや水の漏れは特に無さそうです。

ウォーターポンプ付近は冷却水の滲んだ跡がありますが、17年前のジェットと考えれば全然OKでしょ。

最後にオイルレベルだけ確認しておきます。汚れはソレなりですが、まだ交換後1回しか乗ってませんからね。

最後に始動確認して完了です。インジェクションなんで当然一発始動です。

コチラも4TEC同様ワーニング出てますが、多分充電電圧が低いって警告なんですよね。新品バッテリーの買い置きしてるけど、今のはまだ3年目なんで今年下ろすべきかどうか?考えドコです。一応ちゃんとエンジン掛かってますしね。。。

準備完了

ひと通りチェックも済んだので、船体の方はとりあえずコレで大丈夫でしょう。

円安になったらメンテナンス用の部品を徐々に揃えて行くとすっかな?4TECはガッツリやったけど、GTX-WAKEはまだ外装とポンプ周りぐらいしか分解してませんからね。今に至るまでJパイプすら外してません。

持ち物準備

積み込みはまだですが、とりあえず持ち物も出しておきました。

ウェイクボードやライフジャケットは出る時に下ろして来るとします。

とはいえ子供やその友達が来なければ単独なんで、最悪ライフジャケットと免許さえあればOKなんですけどね。

コメント