車検の終わったトレーラーを片付ける

PWC

夏日

今日もお昼休みは保管場所です。朝から快晴のお陰でさすがに汗ばむ陽気になってます。

そろそろ初夏を思わせる気候になって来たのかな?まだまだ朝晩は涼しいですが、、、

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

トレーラーのお片付け

昨日何とか車検に通ったトレーラーですが、当面使う予定は無いので一旦片付けるとします。

別に車検切っても良いのですが、緊急のスポットで使うパターンがあるので、いざという時困ってしまうのよね。。。

スペース確保

まずはリフト取り回すのに邪魔になる縦目ベンツとGTX-WAKEを移動させます。

縦目ベンツは水場の前へ。

GTX-WAKEはそのままリフト前方に移動させました。

トレーラーに載ってるからとはいえ、やっぱり押し回しはタイヘンなので、溝蓋超えて通路に出すのは重いんです。

リフトで移動

そして空のトレーラーはコチラに押して来ました。

リフトのフォークを合わせてから、ラッシング掛けます。

そのまま持ち上げて小屋上に下ろしました。

小屋上に上って前後左右を調整し、タイヤ止めを設置してから、トレーラージャッキのタイヤをパレットの溝に落としておきました。コレで万一地震が来ても。パレットの上で走ることは無いでしょう。

リフトで下ろした直後と比べると見た目に安定感を感じます。

さすがにコレだけやっても大地震が来たらどうにもならないかも?ですね。

GTX-WAKEのトレーラーの現状回復

そして昨日部品拝借したGTX-WAKEのトレーラーですが、

とりあえず昨夕適当補修した三角反射板を取りけておきます。

違和感は無いけど反射具合はどうなんでしょね?一応きちんとしたステッカーなんで大丈夫だとは思うのですが、、、

そんなこんなでまたまたいつでも出撃できる準備が整いました。

試しに適当補修はしたものの、やっぱりAmazonにて三角反射板は注文しておく事にします。

大して高価なもんでもありませんから、割れても困らない様に何組かストックで持ってても良いですね。

お片付け

ホコリ被って汚い縦目ベンツですが、また乗る際にでもキレイにしてやるとしょましょう。ってあんまり乗って無いですね、、、今後はヒーターファンの修理と後付けクーラーでも考えるとすっかな?また弄ってばかりですが、、、

という訳で縦目ベンツも定位置に戻しました。この置き方になってからホント駐車し易くなりました。

久々にリフト周りの作業スペースが空きました。

後はコノ辺片付けないとですね。アルファードのエンジン&ATはリビルトコアとして売る積もりです。

サンバーは部品の加工待ちなんですが、如何せん無理言ってお願いしてるので催促する訳に行かないのよね。先方も仕事の合間に片付ける積もりなので、思う様に作業に掛かれないんだと思います。

今日はホント汗ばむ陽気だったのに、また明日から天気は下り坂との事。関東は入梅したみたいだし、関西もこの週末には入梅しそうです。やっぱり今年の海は梅雨明けスタートになりそうです。

コメント