暖かくなったけど作業出来ない休日

Mercedes 200(W115)

送迎で潰れる休日

昼前に出掛けようと思ったら、ガレージの前でアオサギが徘徊してました。以前イノシシの解体する時に出る脂の塊をやったら居付いてしまったそうです。

特に冬の間はエサが無くてひもじい思いしてるみたいなので、見事に餌付けされちゃったみたいです。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

そして一路京奈和道を西に走ります。

今日は京奈和道~阪和道とゴージャスコース。国道に下りたら2000GTと遭遇と思ったら、先日遭遇したのと同じ個体でした。

和歌山駅前にて子供を下ろします。時間的には余裕を持って出てたのですが、京奈和道で4~50キロ巡行する軽トラに阻まれ、到着予想時刻が微妙だったので普段使わない阪和道使っちゃったのよ。。。

送迎の目的はコレでした。しかし田舎に住んでるとこういった子供の送迎だけでどんだけ時間を取られるのやら?~小学校までは良いとして、中学校から上に上がると、塾だ何だで送迎ばかりしてる様な気がします。。。

んで前回同様自分は散髪へ。昭和のかほり漂う大衆理容ですが、おジィちゃんの丁寧な散髪&顔剃りが気に入ったものの、通うには遠いのでついでがあればお世話になる様にしてます。

帰りも良いお天気で気温13度ぐらい。風はチョット冷たく感じますが、こんな日に限って日中予定が埋まってるのよね。

帰りに上の子の塾に寄って面談。新高3で受験年度ゆえ、コレから恐ろしい課金が待ってます。。。

GTX-WAKEの船底塗装準備

既に夕方ですが暗くなるまでまだ時間があるので保管場所へやって来ました。

もう少し早ければ塗装に着手出来たかも?ですが、焦ってやるとロクな事が無いので、とりあえず来週中に出来ればと考えてます。

塗装にあたってスグお隣に縦目ベンツを置いてるのですが、ハンドル周りが未だ付いておらず動かす事が出来ないので、車体カバーを掛けて養生しておこうと思うのですが、ホコリまみれでそのままカバー掛けると風に揺られた車体カバーがボディーを傷付けてしまいそうなのよね、、、

 

という訳で雑巾掛けしました。軽く雑巾掛けするだけでこんなにキレイになるのは有難いのですが、キレイになると塗装のアラが目立ってしまいます。

 

そして薄っぺらいですが車体カバー掛けときました。

コレでスグ横で塗装しても大丈夫でしょう。ま、FRP用のトップコートでかなり粘度の高い塗料を口径の大きなエアガンで吹くので、ソコまで飛散は無いと思うのですが、念の為・・・という事です。

コメント