GTX-WAKEの湖水温センサー完治・・・せず

PWC

久々の夏日

今日もお昼休みは保管場所です。朝から秋晴れの良いお天気で、少し体を動かすと汗ばむ陽気になってます。

是非とも週末は同じく快晴で夏日になる事祈ってます。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

保管場所の屋根修理

相談役が突如始めた保管場所の屋根修理ですが、思いのほか順調に進んでます。

腐り落ちてた軒桁も一部入れ替えられてました。このサイズの角材を固定するのは結構タイヘンだったかと。ご苦労様です。

そして小屋部分の東半面が概ね貼り終わってました。

コレなら雨が降っても劇的に雨漏りが減りそうです。引き続き西側もやってくれるのかしら?

GTX-WAKEの湖水温センサー修理

そして今日も今日とてGTX-WAKEの湖水温センサーエラーの修理をば致します。

昨夕の便で防水コネクターのセットが届いてたので、3Pコネクターを使って入れ替えます。

もう一つの箱は探しに探した広ツバのブラインドリベットです。しかしコレってシャフト部分鉄ぢゃ無いの???また確認しとかなければ、、、ちなみにコレAmazonでは長期欠品中みたいですが、純正部品で買うと1本80円(税別)してました。

最終チェック

念の為、カプラーを外して再度抵抗値だけ計ってみます。

導通無し・・・ケーブル引っこ抜けたのか???

仕方無いのでソノママ防水コネクターを入れ替える事にします。

防水コネクターの交換

同じ3Pのコネクターなんで、ダメそうなメス側だけ入れ替えれば・・・という淡い期待は一瞬で裏切られました、どう見ても元のコネクターのほうがデカイです。。。

よって船体側のコネクターも交換の必要がありました。。。

そしてようやく繋がりました。

ハル内で電工ペンチ取り回して細かな端子を取り付けてたので、思いのほか時間は掛かるし暑くて滝汗かくしでタイヘンでした。。。

診断

そしてはやるココロを抑えながら診断機に掛けます。

はい、アウトでした。残念、、、

最初に診断機掛けた時にP1509(Lake temperature circuit out of range)ってエラーが出てたのですが、結局のところ配線にでも問題があるのやら?

リバースケーブルのリカバリとGTX-WAKEのレギュレター交換からの初期メンテナンス
連休最終日もジェットを弄る 今日も朝から保管場所へやって来ました。秋晴れとまでは行かないけどソコソコ良い気候なんでバイクでフラっと出て行きたいところですが、目下のところジェットの作業が立て込んでるのでソレどころではありません。。。 ブログラ...

ココまでやってダメなら諦めもつきました。とっとと片付けて撤収するとします。

さすがにメインハーネス辿って行く訳にも行かないし、そもそも制御に関係の無い部分なので、とりあえずは無視を決め込む事にします。

コメント

  1. Roberts より:

    最悪 エアーストリーム用のオールアルミ ブラインドリベットを在庫しています