出撃準備と4TECのアクションカメラマウントの考察

PWC

土曜出勤

今日は土曜日ですが月末最終日なので、子供等を学校に送り届けてから出勤です。今日も朝から暑いなぁ~、、、

こんな暑い日でもバイクでツーリングの方と多数すれ違いました。雨の日はともかく、晴れてりゃ少々暑くてもバイクには乗るもんなのね、、、人間ラクを覚えるとナカナカ元には戻れないものです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

出撃準備

今日もお昼休みは保管場所です。着いて早々エスティマHVを中に入れて、明日の日本海行きに備えて荷物の積み込みしておきます。

最近3Dの船検でツボに嵌ってるお師匠様にお返しすべく、SeaDooの診断機も忘れずに積んでおきます。

エスティマHVになってから、電気ケトルは常備してるので、その他積み込む荷物が少なくて助かります。

コレでも工具類や無駄な荷物積んでるぐらいなので、ホント言うともっと減らすことも出来るのですが、別段無理でも無いので適当に積み込んでたりします。ホント準備がラク過ぎて逆に心配になります。

4TECの準備

4TECの方は昨日までに片付けは完了してるので、特にコレと言った準備は無しです。

とりあえず前を上げてるのを下ろしてから、

開けてたドレンコックを閉めておいて、

エンジン始動だけ確認しておきます。当然一発始動。

そして本締めはしませんがラッシングベルトを掛けて準備万端です。

後は明朝車止めを外して引き摺り出すだけです。

アクションカメラマウントの考察

そしてOsmoActionを取り付けるべくチョット考えようと思い、ハンドル用マウントを一つ持って来ました。

というのも、ウチの4TECはスロットルレバーが外品になってるので、一部ハンドルバーが露出しており、あわよくばココにマウント出来れば・・・と思ったのですが、バーとスロットルのクランプの隙間が狭すぎて取り付け出来ませんでした。

いっそグリップ部分にでも・・・と思ったのですが、

マウント留めるビスが届きません。コリャだめだ。。。

仕方無いので別のベルクロ方式のマウントを持って来ました。

ミラーにマウントして・・・と思ったのですが、多分外れて落ちる事は無いでしょうが、いまいちガッチリとは付いてくれません。

む~ん、、、もう少し考える必要がありそうですね。。。

という訳でとりあえず今回もカメラ無しでの行動となりそうです。ま、走行中の動画はともかく、写真は普通にiPhoneで撮れるんで不便は無いんですけどね。そーいやOLYMPUSの防水カメラはどこやったっけ?また探しとかねば。。。

コメント