コロナワクチン(1回目)

ゴマすり

今日は少し早めにお弁当食べてからお出掛けです。日射しが強く夏を思わせる入道雲みたいなのが湧いてます。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

ん?12:30と思い込んでたけど12:00だったの!?急がねば、、、

という訳で子供の同級生の親御さんのクリニックにて、コロナワクチンの1回目の接種にやって来ました。接種後15分は待機の必要があるので、タイマー渡されて待ち合いのソファーに座っておきます。

接種時あまりの針の細さに刺した感覚すら無いまま終了。無事アナフィキラシーショックも出ず、Blogを書いてる今のところ特に副反応も出てません。

とりあえず入道雲がこのまま発達したらゲリラ豪雨がやって来そうなので、一旦自宅に帰って洗濯物を取り入れとくとします。

会社から片道15分、行ったら即打ってくれて15分待機、帰り道15分と、スムーズな接種でした。結局お昼休みの作業は出来ませんでしたが、有休使わずに済んだので結果オーライです。次回は3週間後の8/5。よってお盆ぐらいには完全に抗体が出来てる事でしょう。

夜になって打った箇所を圧迫すると多少の痛みがあるのと、若干の関節痛が起こってますが、その他は特に症状は出てません。とりあえず今夜はランニングも筋トレもお休みしてユックリ過ごすとします。

コメント