日々是道楽blog

アフリカツインのウィンカー交換

今日もお昼休みは保管場所です。

そして今日も・・・

まずクレポリメイトを

日焼けの酷いメーター周りに掛けておきます。

んで長らく外してたスクリーンを

ようやく取り付けました。

背後では箱罠作成の準備が進んでます。。。

引き続き根元からポッキリ折れてたウィンカーを交換します。

カプラー接続になってたので

ギリギりまで配線を生かすために壊れたウィンカーを分解して切断しました。

そして割レンズウィンカーの線も切り飛ばしてハンダ付け。

仕上げに熱収縮チューブで絶縁して

取り付けました。

出面は少ないですが、一応後ろからも直視出来ます。

うん、満足♪

後はこの辺どうにかしたいなぁ~。。。

というところで時間になったので片付けて撤収します。

任意保険の見積もり取ったら18等級の無制限・無制限・人身障害(搭乗中のみ)3000万で3万円ほど。とりあえず今月末あたりから入れるとすっかなぁ~。。。

午前中炭酸ガスが無くなって注文してたのですが、午後になってすぐ持って来てくれました。

んで取替えして貰ってると『レギュレターのところにパッキンが入って無いですよ。シューって音が鳴ってるんで、ココからの漏れでロスが多いんでわ?』というご指摘を頂きました。

パッキンが入ってないのは解ってたのですが、そんなに酷く漏れてると思ってなかったもので・・・ついでなんで穴のあいたホースをネットで注文。パッキンは近所のホームセンターで探すとします。

ついでのついでに汎用品のフロントフォークブーツも手配。こういうのは純正品がフィットするんで良いのは解ってるのですが、倍以上の値段するのよね。。。

会社帰りにホームセンターへ寄って使えそうなゴムパッキンを探します。隣のスーパーは先日から改装中。

今回はかなり大掛かりにやるみたいで、スケルトン状態になってます。

とりあえず水道回りの部材で、サイズ的に合いそうな平パッキンとOリングを買って来ました。冷温繰り返す場所なので紙パッキンの方が良いそうですが、ゴムでも暫くは大丈夫でしょう。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

モバイルバージョンを終了