エスティマHVのオイル交換

TOYOTA ESTIMA HV(AHR20W)

豪雨予報

今日もお昼休みは保管場所です。朝からの豪雨の予報で、子供等は警報が出て学校が休みになる事を期待してたのですが、登校時には警報も出る事無くソノママ学校へ行きました。

つい先日も警報が出て学校が休みになったのに、ホント最近は簡単に警報出すから困ります。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

何やら箱が置いてありますが、中身をチラ見しても何なんだか?サッパリ分かりませんでした。多分お義兄さんが買ったモノなんでしょう。

農機具か何かなのかな?と思ったのですが、のち程確認したら製粉機との事でした。そーいや以前手動の製粉機を電動化して使ってたけど、容量は小さいのは良いとして、付きっ切りでやらなきゃダメなのでナカナカ大変そうでしたからね。

貰い物の画像ですが、組み立てたらこんな感じになるそうです。この上に漏斗状のアタッチメントを取り付け、小麦を入れれば下から小麦粉として製粉されて出て来るそうです。業務用として使えるレベルで、街のパン屋さんならコレで十分事足りるとの事。しかし一体何を始めるのやら???

雨漏り状況

一時結構な勢いで降ってたので雨漏りの状況を心配してたのですが、意外と濡れてるところも無く床面は乾いた状態です。

唯一残念なのが縦目ベンツの右後方に雨漏りが落ちて来るところです。

また雨が止んだら拭き取ってやるとしましょう。

エスティマHVのオイル交換

前回交換から5,000キロ走行したのでオイル交換しました。指定は1万キロごとですが、さすがにソレはね、、、

今回はフィルターも同時交換なのでチョット面倒でしたが無事完了。

交換の様子をOsmoActionで撮影しといたけど、さて今度はきちんと撮れてるのかな?確認してイケそうなら、またPowerDirectorの練習がてら動画編集作業やってみたいと思います。

しかし動画編集し出してから、久々にブルーバックの画面が出てPCが強制終了する様になりました。やっぱり動画編集処理ってかなり重いんですね、、、

コメント