バイク小屋の床掃除

SUBARU サンバーT(TT2)

土砂降りやん、、、

今日もお昼休みは保管場所です。朝から土砂降りで警報が出て、中間テスト中の子供らの学校は休校となりました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

昨日の成果

昨日軽く塗装補修した革パンツですが、塗装も乾いてることだろうし、どんな具合になったか確認だけしときます。

塗装した部分もソコだけテカったりして目立つ事も無く良い感じになってます。

この部分は良く見ると若干周辺とは風味?が違うけど、場所柄そんなに目立つ場所で無いので問題無いでしょう。

ミンクオイル塗り込んだら一層目立たなくなると思われます。ソロソロまたメンテナンスしてやらなければ、、、

結露

今日も盛大に結露してる訳ですが、

やはりコチラの方は乾いてます。

ジェットの奥の方も結構濡れてますが、以前の様に雨漏りでビチョビチョって感じではありません。

何がどう違うのやら?サッパリ分かりません。。。

バイク小屋の水を掻き出す

とりあえずバイク小屋内部だけでも水気を飛ばしたいので、水切り使って掻き出してやろうと思います。

GSX-Rとジョルノ・クレアの隙間を縫って、バイクの下側からも掻き出します。

結構な量になり、小屋前に水溜りが出来てしまいました。

掻き出せなかった分はモップで拭き取ります。

コレで少しは乾き易くなったかと。

しかし毎回こうするのもアレなので、何か対策考えたいところです。

縦目ベンツも拭いとく

縦目ベンツ置いてる場所も多少雨漏りが落ちる訳で、、、

右側面が結構濡れちゃってます。

という訳で、雑巾持って来て拭き上げときました。

ふと横を見ると4TECの船底も結露してビチョビチョでした。

む~ん、、、やっぱり折からの雨で湿度MAXなんですね。

コーヒータイム

という訳で今日も缶コーヒー頂きます。

飲みながらアチコチ眺めて状況確認します。

床の塗装剥げ

そーいや床の右半分は1回塗装で、

左半分は2回塗装してるのですが、

縦目ベンツを置いてた箇所ですが、恐らくオイルをこぼした場所です。

この辺はスロープ引き摺って削れたのかな?

そして最近塗装中盛大にシンナーをこぼした箇所です。

2回目塗装した塗料は耐油・耐薬品だったと思うのですが、、、次回塗装する時はこの塗料を剥がす必要があるんでしょね、、、

水溜り

先日確認した小屋裏の部分ですが、さすがに今日は奥の方が水溜りになってました。

しかしコチラ側は結露してた方ぢゃ無いのになぁ~、、、

恐らくはこの部分を浸透して左側の側溝に流れ込み、

この溝を伝って前方の太い水路に流れ込むと思われます。

しかし水溜りが出来てる側に結露が無くて、出来て無い側に結露が出来るってのは何かあるのかな?

サンバーのブロックタイヤ

ふいにお義兄さんがサンバーTでやって来ました。

意外とこのタイヤ普通に走れるみたいです。しかも以前4WDでないと登れなかったところも、2WDのまま登れるようになったりと、見た目なりの走破性はあるみたいです。

あとはどの程度耐久性があるか?ですね。一応コレで京奈和道も走ってるみたいなので、高速走行もこなせるって点も含め、今のところベストなチョイスだったみたいです。

コメント