エスティマHVのリアトー測定と倉庫整理

TOYOTA ESTIMA HV(AHR20W)

また雨か、、、

今日もお昼休みは保管場所です。予報が当たって今日は昼前から雨模様になってます。

活動するには良い季節なだけに、ココ最近周期的に天気が悪くなる日が残念です。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

エスティマHVのリアトー測定

最近イロイロ調べてると、エスティマのリアはストラットなんですが、ハブ部分にスペーサーを噛ます事でキャンバーやトーを調整する事が出来るみたいなので、何とかタイヤの内減り対策を考えてやりたいと思います。

その前にまずは現状把握から。以前も一度測定だけはしてるのですが、簡易テスターにてリアトーを測定しといてやりたいと思います。

だいたいのセンターと水平を取ってから測定します。

タイヤ前方で1818mm。

タイヤ後方で1816mm

前回測定は前側3ミリのトーアウトでしたが、今回は2ミリのトーアウトでした。

とりあえずトーアウトには変わりないみたいなので、0もしくは多少のトーインに調整出来ればと思います。

チョトお片付け

さすがに今日は調整する時間は無いし、下調べがまだ甘いので、残った時間で倉庫の中を少し片づけます。

先日エスティマHVから取り外したドラレコも含め、都合3台のドラレコが余って来ました。ミラータイプのGPSレーダーや増設用のシガーソケットなどなど、ひとまとめにして箱に収めておきます。

箱の外装に中身をマジックで書いて、

棚の上に上げときました。コチラでまたの出番を待つとしましょう。

使わないバッテリーも処分しようかと思うのですが、

ソレゾレ計測してみると13.4V~13.8V出てるので捨てるには勿体ないのよね、、、

ストックしてても使い道無いのですが、稀にレスキュー用に貸して欲しいとか言われるので、置いとかざるを得ないんですよね。。。

コーヒータイム

そして今日もウッドベンチに座ってコーヒータイムです。

先日の表皮がボロボロになってた事務イスも、不要の旨伝えといたら処分してくれたみたいです。使えそうな物って捨てるには忍びないんだけど、置いておくとキリが無いので時期を見て処分して行かざるを得ないのよね。自分の場合置いてた事すら忘れ兼ねないので、そういう意味でも二重に無駄になりがちです。。。

コメント