New工具箱

P1000061.jpg

最近近所の道が新設されたのでちょっと通ってみたくなって行ってみたところ、道の取り付きの悪い近寄り難かったホームセンター脇にひょこっと出てくるようになった。近所ではとりあえず最大の売り場面積であるが、チェーン店ゆえ品揃えに面白味も余り感じられなかったのだがとりあえずまた便利になって良い感じ。
前々から考えてた工具箱のリプレイスなのだが寄ったついでに探してみることに。理想はコマの付いたツールカート(引き出し式)なのだが如何せん高過ぎるのと嵩張るのでどうしたもんかと思案中でした。で、コレが目に付いた訳です。何と言っても安い!¥2,980だったかな?一応2段式のトレー付きなので上下トレーと底部に入れるものを分散しドライバー関係は立てて収納。スペース効率と使い易さ考えると前のWaterLooの工具箱の方に軍配が上がるのですが箱自体が重いのでコッチの方が実用的かと。。。
ホント言うとプラスチック製の引き出し式のがあればヨカッタのですがナカナカ見つからないのよね。。。ま、見つかるまでの間の繋ぎとしても十分安いと思います。

コメント