GSX-RにMediumハンドルを取り付けてみる

SUZUKI GSX-R1000(K3)
ÿÄ

暑いぐらい、、、

今日もお昼休みは保管場所です。ようやくサンバーTのリフレッシュも完了し、いつも通りのお昼休みに戻りました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

ま、床は汚れてますが、、、またモップでも掛けとくとしましょう。

しかし床塗装したらホコリっぽいのも多少マシになるかと思ったのですが、相変わらずこうしてこなっぽくなってしんまってます。屋外の開放エリアなんで仕方無いのですが、ちと多過ぎる様な気がしないでもないんですよね。。。

GSX-RにMediumハンドルを取り付けてみる

さて、何しようか?と思ったのですが、先日届いたMediumのハンドルを試しに取り付けてみようと思います。

という訳でウッドベンチ脇までGSX-Rを押して来ました。

やはり工具や外した部品が置けるスペースがあると作業も捗りますからね。

現状との比較

今度のハンドルはハンドル自体に高さがあり、現在取り付けてるハンドルマウントは使えないので、単純に比較するのは難しいのですが、

CB400SF用のハンドルマウントに交換しても微妙に高さがありそうです。

幅は先に手に入れてたLow同様、今のハンドルより片側数センチ幅広になります。カットするかどうか?も含めて一度きちんと合わせないとですね。

む~ん、、、やっぱり一切合切交換してみないと何ともですね。。。

ハンドルマウント交換

という訳で、ハンドルマウントを交換すべくハンドルブレースを外し、

キーボックスを分離しトップブリッジを丸ごと外しました。

そしてバルカン用のハンドルマウントを取り外し、

CB400SF用のハンドルマウントに交換しました。

ついでなんでトップボルトの大きさも計っておきます。

毎回貫通ドライバーでシバくのでボロボロになってしまいました。。。(涙)

仮装着

そしてハンドル周りを元通り組み付けます。

高さ的には少し高くなったかな?といったところ。

ソレでもハンドルを左一杯に切った時、リザーブタンクへ繋がるホースとカウルとのクリアランスと

ハンドルを右一杯に切った時の右スイッチボックスとタンクのクリアランスは明らかに余裕があります。ソノ分ブレーキホースがよりパッツンパッツンになったのですが、、、

しかし正面から見えるブルーアルマイトのハンドルは何とも、、、

ハンドル自体色塗っちゃうか?って気になりますね。。。

IPv6

会社のネット回線が不安定なのは以前お伝えした通り。本日よりIPoEにてIPv6接続となったので、少しは安定するのかと期待しておりますが、IPv6になった弊害として、従来使ってたダイナミックDNSが使えなくなってしまい、一部機能で外部からのアクセスが出来なくなっております

実務上は問題無いのですが、現在古いルーターを下流に追加し、IPv4とIPv6の共存共有を模索しております。ネット上ではNAT云々の運用でイロイロ実績のある方法も散見するのですが、半日掛かりでアレコレ試みるも上手く行きません。さて、どうしたもんか、、、

コメント