日々是道楽blog

箱罠扉量産

今日はお昼から箱罠作成の続きに掛かりました。

先日作った扉の枠に

ワイヤーメッシュとアングル切った桟を溶接して行きます。

横ではお義兄さんが続々と部材を切り出してます。。。

追い立てられるかのように扉が3枚完成!

4枚目のメッシュを溶接してるところで

溶接ワイヤーが無くなりました、、、

ボビンを外して

新しいワイヤーを装填します。

横では切り出しが終わったお義兄さんと甥っ子がタッグ組んでワイヤーメッシュで箱部分を作成中です。

そして本日のノルマ?扉6枚が完成しました。あぁ、腰が痛い。。。

ワイヤー10キロは使い果たしたけどガスの残量はどうなんでしょ?

えっ、、、

でもまだ溶接出来てるし、、、とりあえず仮組みして仮留め出来るトコまでやっときます。

カタチになったところで台車に乗せて端っこに寄せておきます。こうしとけば一人で移動して溶接作業も出来ますので。

現状仕掛かりが3個に完成が1個となりました。

とりあえず箱だけ量産しておいて、落とし込みの仕掛けに関してはまだまだ改良の余地があるみたいなので、追々やって行きたいと思います。

しかし扉は溶接箇所が多く中腰での作業が続くので厳しいです。また数日筋肉痛に悩まされる事になるのか!?

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

モバイルバージョンを終了