五十肩疑惑とエスティマHVの残りのワイパーブレード交換

TOYOTA ESTIMA HV(AHR20W)

ペインクリニック

今朝起きたら折からの左肩の痛みが尋常で無くて、五十肩が悪化したのか?と思い、AM中に子供の同級生のご両親がされてる病院へ受診しに行きました。

レントゲン撮って診察して貰った結果、五十肩の影響は多少あるものの、肩の関節にカルシウムが貯まり炎症が生じる『肩関節石灰沈着症』との事。重度になると肩が全く動かせなくなったり、痛みで寝る事さえ出来なくなるとの事なので、自分の様に一定の角度になった時のみ痛いというのは比較的軽度だそうです。

とりあえず痛みを押さえる注射を何箇所か打って貰って無事痛みは和らぎました。てっきり五十肩だと思ってたのに、レントゲン見ると薄っすら写った肩の関節に貯まるカルシウムが見て取れたので、原因がハッキリしてヨカッタです。

注射の効果は一週間続くそうなので、様子を見て次回受診を考えましょうとの事。もちろんまた痛くなったら1週間内でも連絡してねと仰って頂き、治療期間を引き延ばしたがるところが多い昨今、ココのお医者さんはホント良心的で助かります。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

過剰梱包

本日の届きモノですが、すごく軽い馬鹿デカイ箱が届きました。

中身は空気、、、

で無く、厳重に梱包された、、、

ガラコの交換用ワイパーブレードです。

宅配業者さんに怒られるレベルですね、、、はい。

エスティマHVのワイパーブレード交換

病院が押したので、今日は保管場所にも行かず駐車場での作業です。

本日は出来なかった残り、運転席側のワイパーブレードを交換します。

外して長さの確認してから、ステンレスのレールを移植します。カット用だけどカットせずソノママ使えるサイズです。

70cmとクソ長いブレードを溝に合わせて嵌め込むのはナカナカ面倒です。

そして無事装着完了。

乾いてる状態でワイパーを作動させてガラスをコーティングしておきます。

ま、大した作業では無いですね。記事にするまでも無いか、、、今日も指は汚れたけど、何か鉛筆の粉を触った様な汚れ方なのよね。何だコリャ?

コメント