懲りずに続くGSX-Rのアップハンドル化(その2)

SUZUKI GSX-R1000(K3)

どん曇り

今日もお昼休みは保管場所です。数日続いた快晴も終わり、今日は朝から曇ってて時折雨が降る天気になってます。とはいえ気温は高めで前ほど寒くはならないのが救いです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

本日の届きモノ

注文してたモノが意外と早く届きました。

箱モノはGSX-R純正より10cm長いクラッチ&スロットルケーブルです。販売元が某Roberts師匠の秘密基地裏にあるってのを後から気付きました。直接買えるなら買いに行っても良かったな。。。

そしてもう一つはApple純正のLightningイヤホン変換ケーブルです。

正規品だと思うので多分大丈夫だとは思うのですが、万一パチモンだった場合、暫くしたら使えなくなる可能性もあるので、試しにお昼休みの間iPhoneに繋いで音出ししておきます。

そして既存の分はPINケーブル繋いでエスティマHVに繋いでおきます。

とりあえずアドオンのメモリーオーディオが届くまでの暫定措置です。

GSX-Rのアップハンドル化

昨日に引き続きアップハンドル化の作業に取り掛かります。

ハンドルスイッチケーブルの延長は諦めた

昨日カプラーを外すところまで行って、後はラジエターをずらして抜くだけだったのですが、コレがナカナカ難航しそうなので、やっぱり延長は諦める事にしました。

折角なのでコンタクトスプレーだけ吹いてからカプラー接続し、元通り組み立てるとします。

結構な無駄骨でしたが仕方無いです。。。

案の定難航

そして昨日外したラジエターのアッパー側マウントボルトですが、手が入り難いところにブッシュのヘタリやラジエターの歪みもあるみたいで、ココの2箇所のボルト留めるだけでかなりの時間を費やしてしまいました。

取り外すのもエクステンションと首振りを使って緩めたぐらいなので、直接目視して穴位置を合わせる事が出来ないのはモチロン、角度的にも手探りでボルト位置を合わせるのはナカナカ厳しかったです。

エアクリーナーボックスの装着

そしてエアクリーナーボックスを取り付けるのですが、前側のラムエア導入パイプが嵌ってから、スロットルバルブにエアクリーナーボックスの吸気口を嵌める必要があります。

並列4気筒のダウンドラフトタイプになるので、比較的確認し易い&嵌り易いのが幸いです。

色んな角度から覗き込んで各気筒きちんと嵌ってるのか確認してからバンドを絞めておきました。

撤収

結局のところエアクリーナーボックス外した事は無駄になりましたが、次回もしハンドルスイッチのケーブル延長を考える事になるなら、アンダーカウル外してから・・・という心構えが出来ました。ま、今回アンダーカウルのビスを根こそぎ外したままなので、まだ後で取り付ける必要あるのですが、、、

とりあえずクラッチ&スロットルの延長ケーブルも届いたので、続きは明日以降という事で。

ラジエターのマウントボルトに時間を取られたので、今日のところはココまでです。

アドオンのオーディオが届いた!

3/2にAliExpressで注文したオーディオが届きました。今回は10日とかなり優秀です。

若干打痕がありますが、、、(汗)

外装がボコボコなのはお約束。中身が無事ならどうでも良いのです。

内容確認

早速開封して内容物を確認します。

製品説明ではバックパネルは黒だったのですがゴールドになってます。ソレでも質感はソコソコ高い感じなので悪くは無いです。

初期不良の問題もあるので、早々にクルマに接続して動作確認取りたいと思います。

ココに来てカーオーディオにバイクと、先日までのヤル事無い状態からスッカリ状況が変わってしまいました。あんまり早く片付けちゃうと勿体無いので、ソレゾレ丁寧に確実にやって行きたいと思います。

コメント