保管場所の配置変更

秘密基地

四月上旬並み

今日は朝から上の子の部活の送迎でした。四月上旬並みの暖かさとの事、9時過ぎで既に気温は8度を超えてます。

今日は暖かくなりそうですが、その分花粉の飛散が凄まじくなるのかな!?

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

休日出勤

保管場所へ行く前にひと仕事。サーバーの再起動と端末のWindowsUpdateを掛けておきました。

 

先日同じプログラムが端末ごとに動きが違い、どうやらWindowsUpdateを掛けてるかどうか?で、Cドライブ直下への書き込み権限を持ってたり持ってなかったり・・・イマイチ意味が分からないのですが、どうもおかしかったのはWindowsUpdateが掛かって無かったのですべての端末に適用しておきました。

どうも溜まりに溜まってたのか?思いのほか時間が掛かってしまいました。。。

引き揚げ品

保管場所へ行って『さて今日は何しようかな?』と思案してると、

敷地の一部を借り切ってるクルマ屋さんの兄ちゃんがユニック付きのトラックで帰って来ました。

某大学の引き揚げ品で、3Mx1.5M厚さ25cmって特大の定盤と

空冷水平対向四気筒の飛行機用エンジンなどなど、、、

引き取り先をFacebookで募ってみる事にしました。

< エンジンは無事行き先が決まりました

配置変更

昨日の思い付きに従って、とっとと縦目ベンツを移動しました。案ずるより産むが易しって事で、ヤッパリまずはカラダを動かしてみる事にしました。

そしてコチラ側のお片付けをば、、、

その前に掃き掃除だけしておきます。

ジェット置き場の整理

まずは4TECの置き場所を以前と同じ場所に戻しました。

そして奥側のラック下をお片付けします。

当初コチラにGSX-Rを持って来ようと思ったのですが、スペース的に結構微妙で、真っ直ぐ入れてもお尻がハミ出るんですよね。。。

バイク小屋の整理

バイク小屋のど真ん中に置いてたGSX-Rを一旦出して来て、

右側に寄せて置き直しました。

そして左側のスペースにジョルノ・クレアを置きます。

コレで物置前にスペースが出来たし、バイクはバイク、ジェットはジェットで置き場所が決まりました。

とりあえず完

という訳でこんな感じになりました。

 

バイク小屋の蓋は無くなりましたが、こうしとけば出し入れラクになって乗る機会も増える・・・かな?

古着

子供の塾の送迎してから河内長野に出て来ました。

やって来たのはリサイクル屋さんです。

古着のGパン1本買って来ました。

あまり使用感の無いGパンが定価の4分の1ぐらいで売られてるのでオススメです。

自身ダイエットの過程でどんどんウエストが細くなり、都度Gパンを買い替える必要に迫られ、毎度リサイクル屋さんのお世話になってたのですが、落ち着いた今でも破れたら買い替えに未だ古着を漁りに来てます。。。着れりゃ良いのよ、どうせ半分作業着みたいなもんだし。

電源確保

帰って来てから保管場所へ寄って昨日見付けた延長ケーブルを使って、バイク小屋の右側から左側に向かって電源ケーブルを這わせました。

タイヤラックの先端部分に終端を落とし、ソコからは延長ケーブル使って縦目ベンツまで延ばします。

無事、常時充電器掛けれる様になりました。

む~ん、配置はホントにコレで良いのか?まだもう一つ案があるので、明日はソッチの方試してみて考えるとすっかな?

コメント