日々是道楽blog

トレーラー用バックランプの再生

今日もお昼休みは保管場所です。

ふと見ると両頭グラインダーのカバーが剥き出しだったので

雨よけのトタンを被せて紐で縛っておきました。

昨日雨が降ってたのに・・・一応軒下なんですが、雨が降り込む場所なんですよね。。。

さて何しようかな?と考えつつ、久々にベンツ君のカバーを外してみる。えぇまだ持ってるんですよ。ずっとカバー被ったままですけど。。。

ヘッドは相変わらずクルマ屋さんに旅立ったまま帰って来ません。

シングルキャブレターのエアコンもパワステも無いシンプルな造りです。

そろそろ本腰入れて修復作業しないと一生このままかも。。。

午後から箱罠の移動をするそうなので、スーパーハウスから長靴を発掘して

コペン君に乗せておきます。

そして探し物してたら見付けたバックランプです。

実はリベット部分でプラのケースが割れて、電球のソケット兼ブラケット部分が分離しちゃってるんですよね。

仕方無いのでリベットをサンダーで飛ばし

リベットを取り除きました。

そしてアングルドラーバー使って鉄板ビスにて

内側からブラケットと締結しました。

コレで無事使えるようになりました。

使う予定なのはXPの載ってるトレーラーなんですが、

以前付けてた別のバックランプはジェットの排水時前を持ち上げた際に地面と接触し崩壊し

現在はベースブラケットと配線が残ってるのみなんです。。。

ほとんどバックする事無いので実害は無かったのですが、今年はトレーラーの車検なので早めに準備しとくとします。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

モバイルバージョンを終了