保管場所の配置変更を検討

PWC

もうスタッドレスは要らない!?

今日もお昼休みは保管場所です。昨日にも増して暖かく完全に春の陽気です。

週間天気予報見てると、来週中ごろに少し寒くなるみたいですが、以前の様にマイナス5度とかにはならないみたいです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

とっとと夏タイヤに交換して、スタッドレスを温存したいとこですが、夜間の子供の塾の送迎もあるんで、ゲリラ雪とかもう降らなければ良いのですが、、、もう少し我慢するか。

特にヤル事も思い付かずスーパーハウス内をブラブラ見て回ります。ココから片付けるとなるとナカナカの大仕事になりそうです。

そしてコーヒータイムになりました。最近缶コーヒーの消費が激しいので、またホームセンターに仕入れに行かねば。。。

暖かいし平和で何よりです。。。

コーヒー飲みながら保管場所内をブラブラします。

キールローラーが接触してる???

暖かくなって来たので、もう少ししたら4TECのカバーも外して、いつでも出せる状態にしたいところです。

ん?ウッドレーンの先端が船体から浮いてる!?ま、長目に作ってるんでソレは良いのですが、

積載状態でもキールローラーが船底と接触して、荷重が掛かったままになってるのかな!?

トレーラーを水平にして下に潜り込み、手でキールローラーを回して見ると、多少擦れてる感じはありましたがきちんと回せました。

揺れてウッドレーンがしなるとガッツリ接触しそうなので、もう少し取り付け位置を下げても良いかも?ですね。

保管場所の配置変更を検討

縦目ベンツがきちんと動く様になりサンバーも無くなって、全ての乗り物の保管スペースをコチラに移動した訳ですが、結構な過密状態になってしまってます。

片付いてるという点では問題無いのですが、個別に乗り物を動かそうとすると、アレコレ動かさないとさせないって不便さはあるのよね。

ミニユンボの通路を確保

最近ミニユンボを出す為に縦目ベンツをギリギリまで後ろに退げました。

お陰でバイク小屋にメリ込んでます。。。

さすがにコレは少しアレなんですよね、、、

縦目ベンツの存在感

コチラにクルマを置く様にしてるのは、GSX-Rの盗難対策でバイク小屋に蓋をしてるってのもあったりするのですが、こんな20年落ち近いバイクをリスクを冒してまで盗みに来るヤツは居らんと思うんですけど、、、

そしてもう一つ、ココに置いておけば電源を延長して常時充電掛けれるというのもあったりします。

とはいえこの状態でミニユンボは出せても、さすがに4TECは出せません。

オフシーズンは良いのですが、さすがにジェットシーズンに入ったら、毎回出し入れのたびに縦目ベンツを動かすのは億劫でなりません。

元の位置に戻す!?

という訳で、バイク小屋の蓋としての役目は諦めるとして、縦目ベンツを元あった位置に戻そうか?という気になって来ました。

幸いにもスーパーハウス内漁ってると10Mの延長コードが出て来たので、コレがあれば中央のタイヤラック付近に電源を持って来る事が出来ます。

とはいえ思い付きで行動するといつもの手戻りが発生し兼ねないので、もう少し慎重に考えてから行動しようかと思います。この週末にでもレイアウトをイロイロ動かしてみて結論出したいと思います。

コメント