ドラム缶焼却炉の作成と久々に縦目ベンツの始動

Mercedes 200(W115)

暖かい休日

今日は朝から上の子を塾に送り届けてからの保管場所です。2月とは思えない暖かい陽気ですが、バイクに乗るにはちと微妙かな!?若い頃なら余裕で乗ってただろうけど、、、

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

ドラム缶焼却炉の作成

コレといってやりたい事も無いので、今日は頼まれてたドラム缶の加工をばやっとくとします。

焚口のカット

使用するのはプラズマカッターです。

角パイプを定規代わりに直線切りをします。以前フリーハンドでやったら切り口がガタガタになったのよ、、、

無事キレイにカット出来ました。出来れば定規に使うのは、曲線に沿えるぐらいの薄めのフラットバーが良いですね。

切った感じは以前カットしたドラム缶より分厚くて丈夫な感じです。以前の様にスパスパ切れるんで無く、ジワジワ切って行く感覚でした。

表面的は錆びてるものの、重いだけあってシッカリしてるみたいです。

空気穴の作成

引き続き焚口の高さまででチョークでだいたいの穴位置をマーキングしました。

以前解体した給湯器のパイプを通す穴をテンプレートに使って、プラズマカッターで穴をあけます。

キレイに穴があきました。

互い違いになる様多数の穴をあけました。

完成です。

とりあえずコレで大丈夫でしょう。出来上がった加工済みドラム缶は、ソノママ置いとけば勝手に持って行ってくれるかと。

タマには縦目ベンツを始動する

最近あまり乗る事の無い縦目ベンツですが、

どうもこの取って付けた様なドライブレコーダーが気に入らないのよ。ま、実際に取って付けた様なもんなんですけど、、、

広いところに出して来てついでに暫くエンジン掛けて暖気しました。その間に周りをアチコチ見て確認します。

ドラレコの後方カメラもナカナカの主張の強さで、、、素通しガラスだから余計そう感じるのかな!?

バックカメラはそんなに目立たないのですが、、、

エンジンは相変わらず絶好調。暖気が済めば、空吹かししても息継ぎする事無く、軽快に吹け上がってくれます。

んでこの際ドラレコを撤去しようかな?と思ったのですが、結構苦労して取り付けたのを思い出し、今回は思い留まりました。

ま、外すのは比較的簡単に出来ますからね。

お出掛け

保管場所にいてもコレといってやる事も思い付かないので、少しクルマで出掛ける事にします。いつもは京奈和道を奈良方面に出るのですが、今日は西向いて走る事にしました。

根来ICで下りて、西向きに国道を降りたところにあるリサイクル屋さんと輸入工具屋さんとホームセンターに立ち寄ってから、国道を戻って帰って来ました。

本日は1X4材2本とポリタンクだけ買って来ました。

結局コレといってしたい事も無いし、特にコレといって欲しいものも無いし、何だか色んな意味で充実しない今日この頃。一応アタマの中にボヤっとした構想は何個かあるものの、どれもチョット大掛かりになりそうなので、結構な勢いと気合が要る為、今は充電期間になるのかなぁ~!?と思ってます。

コメント