網棚作成とLANケーブルの大量生産

お仕事

気温8度が境目

今日もお昼休みは保管場所です。ようやく寒波もひと段落したのか?少し動きやすくなりました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

クルマの外気温計は9度。暖かいって程ではありませんが、やはり8度を切るか切らないかで大きく違うみたいです。

スーパーハウス入り口に何やらバッテリーの箱が、、、

中身は先日貸与したバッテリーでした。

無事使えた様で何より。別に持って行ってくれても良かったのですが、まぁまた充電してストックしとくとしましょう。

網棚作成

ヘルメット上スペースをどう活用しようか?考えてたのですが、普通に板で棚を作るとどうもヘルメットのスペースが暗くなるし、空気の流れも阻害しそうで嫌なのよね、、、

という訳で、このネットを流用して棚を作ってやりたいと思います。

ちょうどこんな感じでヘルメット上にネットで棚を作れば、使った後のグローブとか置いといても空気がこもらないし、下段のヘルメット置き場にも空気が流れてよろしいかと思います。

ま、夏場は除湿器ガンガン回すし早々カビるもんでもないでしょうけど、ソノ辺気遣っておくに越した事は無いでしょう。

網棚用ステー

網棚を取り付けるにあたって、棚の壁面にコースレッドを打ち込んで行きます。

側面の柱にも打ち込み、

手前側の柱の裏にも打ち込みました。

そんなに重いもの乗せる訳では無いのでこんなんで十分でしょ。

網設置

そして先ほどの網を乗せるのですが、乗せただけではガタ付くので、数ヵ所タイラップで留めました。

ヘルメット上は若干スペースを空けたので出し入れにも邪魔になりません。

そしてクリヤボックスに立ててたグローブを並べて置きました。

おぉ~、何か一気に片付いた気がする。(笑)

ココ数日で雑多だったこの付近がえらく片付きました。

とりあえず物の片付けは継続するとして、棚の改造はコレぐらいで良いかな?

一服

特段ヤル事無いので缶コーヒー飲んで一服します。

ボケェ~っとしてたら、お義兄さんが自宅から撤去したドラム缶を持って来ました。既に口は切られてて、焼却炉に使いたいとの事でした。

んで火口をプラズマカッターで切っといてね。という事でした。

しかし何で上側切らずに底を抜いたんでしょうか?底が錆びて腐ってたのかな?ま、どっちでもえぇんだけど、、、

今日はもお昼休みの残り時間も少ないので明日やるとします。

LANケーブルの作成

今日は朝から事務所の席替えをしてるのですが、席の変わる事務員さんと一緒に一部プリンターも移動するので、そうこうしてるとLANケーブルが足らなくなりました。

買いに行くのも面倒だし、手持ちのカプラーもあったので、何本か作っておく事にします。

カテゴリ5eのケーブルなのがアレですが、、、一応車内はGIGA-LANなんです。

とりあえず繋ぎ程度には使えるでしょう。

しかしホントに5eだと1G出ないのかな?

ま、実際に繋いでみてダメならまた考えるとしましょう。

しかし席替えついでに不要ケーブルの撤去と掃除をやってたら凄まじくタイヘンで、午前中に終わる予定が全く終わらず午後も引き続き引っ越し作業でした。

そんなこんなで4本作りました。

ココ最近LANケーブル探す事よくあったので、コレで暫く困ることは無いでしょう。

コメント