ケルヒャーの作動確認がてらエスティマHVの下部洗浄をする

TOYOTA ESTIMA HV(AHR20W)

気温9度

今日もお昼休みは保管場所です。しばらく続いた寒波も少し柔らいで、今日はクルマの外気温計が9度を表示してました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

ケルヒャーの作動確認

暖かくなった事だし、先日電源スイッチを直したものの、イマイチ水圧の上がらなかったケルヒャーの作動確認がてら、エスティマHVの下回り洗浄をやりたいと思います。

雪のドライブとケルヒャーの電源スイッチ修理
油断した、、、 昨夜が寒さのピークだと勝手に理解してたのですが、今朝起きると雪が積もってました。。。 ブログランキング登録中です。 バナークリックのご協力よろしくお願いします! よりによって土曜日は子供等の学校の送迎がある訳で、、、いつもの...

昨日軽く水で流したのでボディーはソコソコキレイなんですが、ココ1週間は融雪剤まみれでしたからね、、、

 

長靴履いて準備万端です。

ケルヒャーの圧力も十分。先日の不調はやっぱりホース内が凍り、氷が詰まってたのが原因だったのでしょう。

水圧だけでホイールに付着したブレーキダストもソコソコですがキレイに洗い流せます。

 

そしてメインの下回り洗浄をば。先端の曲がるアタッチメントとかあれば良いのですが、純正品は恐ろしく高いので、また社外品を探すとしましょう。

そして無事洗車終了です。

 

今回は一切ブラシ等で擦る事無く、ケルヒャーの水圧だけで洗い流したのですが、ソレなりにキレイになった気がします。とはいえコーティングが薄れつつあるので、いずれまたキッチリ洗車してコーティングし直してやりたいと思います。

休憩

やはり屋外での作業は気分転換にもなって良いもんです。日向は暖かいし気持ちが良い♪

仕事柄デスクワーク主体なので、ずっと座りっぱなしでパソコンに向かってる時間が長く、昼休みにこうして出て来れるのは有難いです。早く作業するのに良い季節がになれば良いのに。。。とはいえ暫くは暖かい日が続くみたいですが、まだまだ冬本番はコレからなのよね。

コメント