4TECの船底再塗装

PWC

晴れた♪

今日もお昼休みは保管場所です。今朝は雨がパラついてたので『寒くなるのかな?』と思ってたのですが、陽も差してソコソコ暖かくなりました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

4TECの船底再塗装

この陽気なら塗装も出来ると思い、急いで塗装準備します。

今回は前回塗って無い部分も塗るので、最初にミッチャクロン吹いてから塗装します。

トヨタ202ブラック

捨て吹き後、1回目の塗装が終了。まずはベース200g(希釈シンナー入れると300gチョイ)を塗装。

引き続き同じ量を再度作って塗りました。

今回は艶感が全然わからないです、、、

ロゴのマスキング剥がし

SeaDooのロゴステッカーはそのまま残すので、ロゴ部分のマスキングを剥がしました。まぁまぁキレイにマスキング出来てました。

この上からクリヤー塗って固めてしまいます。

026クリヤー

引き続きクリヤーを塗装。今回はベースで100g+200g+40gと3回作って塗りました。

む~ん、いまいちツルっとした仕上がりにならない、、、垂れはしなかったけど、シンナー足らないかな?

クリヤー塗り終わってから船舶検査済票まわりのマスキング剥がしました。この辺は貼り直す可能性があるので、クリヤーで固める事はしませんでした。

ジェットポンプ周りや上半分覆ってたマスカーも剥がしました。

む~ん、良い感じに仕上がった・・・のか!?

完成

艶感はこんな感じ。やっぱり柚子肌ですね。。。

でもまぁ塗り分けしてたのよりはアラも日焼けも目立たなくなったので良くなったかな?

どうせ鏡面加工なんかしてもガリガリになるだけなので、コレにて船底補修は完成ってことで宜しいかと。

塗装が乾いたらジェットポンプ周りも組み付けて完成としましょう。後は上半分の補修したゲルコートと部分を仕上げるのみ。ハッチ周りは補修するかどうか?悩むところです。

コメント