ジェットバッグのサフェーサー塗装

その他乗り物

今日もお昼休みは保管場所です。
P2034677.jpg
当然ながらコレの続きです。
P2034678.jpg
今日はサフェーサーです。最近お気に入りの一液希釈済み。割高だけど使い易い。ま、原液買って作り置きしておいても良いんですけどね。。。
P2034679.jpg
そしていつもの上カップガンです。
P2034680.jpg
まずは引っくり返して
P2034681.jpg
縁の部分を塗装。
P2034682.jpg
グレーにグレーなんで解り難いですけど。。。
P2034683.jpg
そして元通りにして
P2034684.jpg
全面塗装。
P2034685.jpg
サフェーサーは艶消しなのでTHULEみたいですね。TERZOなんですけど。。。
P2034686.jpg
毎度のことながらサフを吹くと粗が出て来ます、、、どこまでやるかな?
P2034688.jpg
というところで今日はココまで。道具洗って片付けて撤収します。
P2034687.jpg
そーなると、次はベースコート→パール→クリヤーという手順になる訳ですが、ココから先は硬化剤・シンナーの希釈作業が発生し直接仕上がりを左右する事になるので、さすがに昼休みだけではカタが付かないかと。週末まで肌調整に費やすとするか。。。
夜は久々にローラーに乗りました。
P2034689.jpg
ローラーだとリム交換の効果はサッパリ解りません(笑)とりあえずラチェット音が変わったぐらいかな!?

コメント