ALLEZのホイール交換

その他乗り物

イギリスのWiggleに注文してた自転車のホイールですが、トラッキング見てると、今朝早く最寄りの郵便局に届いたようなので引き取りに来ました。
P2034380.jpg
む~ん、結構デカイ箱だ、、、
P2034379.jpg
帰宅すると懐かしのbBが弄られてました。ドラレコと電圧&内外気温計取り付けるみたいです。
P2034381.jpg
部屋に入れると尚デカイ、、、
P2034382.jpg
開封すると・・・ほぼ空気ですな。
P2034383.jpg
付属品はクイックと説明書です。
P2034384.jpg
という訳で早速ホイル交換します。
P2034385.jpg
まずはカセットの取り外しから。意外とアッサリ外れてカセットの噛み込みもありませんでした。
P2034386.jpg
取り外したらアウターの方がバラバラになって落っことして焦ったけど、アウター側数枚はギヤの内側が凸状になっててスペーサー代わりになってたのね、、、それで滑り落ちた訳だ。
P2034387.jpg
そして新たなリムにチューブ&タイヤを移植してから
P2034388.jpg
カセットを組み込んで完成です。初心者らしくチェーンの脱落防止リングは一緒に移植しておきました。G3スポークが萌えポイントです。
P2034389.jpg
フロントはタイヤ交換のみなので簡単に終了。コレにて無事完成しました。フロントスポークは普通の張り方なのですが、ノーマルより本数が格段に減ってスカスカです。
P2034390.jpg
という訳で日本時間の先々週の金曜日朝に注文したモノが、通常配達であれば明日AM中に配達されるという事なので、注文から11日掛かった事になります。
P2034391.png
今回は週末を二回挟むことになったのが時間が掛かった要因かと思います。
P2034392.png
寒いので試乗はまた今度。大阪ハーフが終わってもローラーしか乗らなかったら違いは解んないだろなぁ~、、、
夕方少し時間が取れたので特に目的も無いけどクルマでブラブラ出て行きます。
P2034393.jpg
思い立って美原のアップガレージに行ったけど特に目ぼしいモノはありませんでした。
P2034394.jpg
結局ガソリンばら撒いてウロウロしただけだけど、こうして音楽聴きながらユックリ走るのも悪く無いのよね。

コメント