箱罠補強

昨日午後便で届くと思われた溶接ワイヤーですが、やはり年末繁忙期だけあって営業所まで届いて力尽きたみたいです。朝から営業所に受け取りに行きました。
P2034140.jpg
同梱お願いしたチップ&ノズルが行方不明なのは休み明けに問い合わせるとして、20キロのワイヤーボビンと10キロのワイヤーボビンはコレだけ大きさが違います。
P2034141.jpg
という訳で給送機に装着します。
P2034142.jpg
ちゃんと乗せて送りのローラーにも噛ませ
P2034145.jpg
無事出て来ました。
P2034143.jpg
そして本溶接&補強しまくりました。
P2034144.jpg
午後からお義父さんの監修の下、追加で補強&手直しして2個目の箱罠が完成しました。
P2034146.jpg
そしてソレゾレを搬出して
P2034147.jpg
別々の場所に罠は掛けずに仮置きしてきました。
P2034148.jpg
本設置は叔父さんの指導の下する予定です。ちなみに先日設置した1号箱罠は既に4頭掛かってます。箱罠の追加で今シーズンは何頭獲れるのやら?普通箱罠ってシーズン1頭獲れれば良いトコだそうだけど、叔父さんの手法はやはり規格外なんでしょね。。。

コメント