保管場所の照明ほか調整と雨仕舞の確認

日曜大工

台風!?

今日もお昼休みは保管場所です。まとまった雨だと思ったら台風が接近してるのね。まだまだ降るみたいだし大丈夫かな、、、!?

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

お陰で今日も雨漏りだらけでアチコチに水溜りが出来てます。

さすがに今日は滑り易いだろうと、普通の靴に履き替えてやって来ました。

照明の調整

新たに棚を設置してトレーラーを格納したのは良いのですが、お陰で照明が隠れてしまい少々暗く感じる様になってしまいました。

という訳で棚に上って照明の位置を上げます。さすがに足場がシッカリしてるんで作業もラクです。

壁の一番高いところまで移動。

ギリギリ配線も届きましたが、念の為、荷重が掛からない様クランプもしておきました。

とはいえ所詮10Wなんで、夜間になるとどの程度明るくなるのやら?

今のところ10Wを超えるLED投光器は値段が高いので、もう少し安くなったら高ワットのに交換するか?数を増やそうと思います。

雨水の状況

一昨日から結構な雨量になってると思うので、小屋裏の状況を確認しに行きます。

この辺はさすがに少しレベルも高いし、ガッツリ掘っただけに水溜りも出来ません。

奥の方は・・・軽く池になってますね。。。(汗)

とはいえU字溝に掛けて砕石を敷き詰めてるので、浸透してU字溝へ流れ込み排出されてる様です。

少し溝を掘ってやっても良いかも?ですね。

細々とした事

その後まだ少し時間があるので、弛んでた延長ケーブルをさばいたり、

小屋内の物を片付けたり

ミニユンボの場所が雨漏りしてたので、自転車カバー掛けてやったりしてました。

4TECの作業の続きを進めてやりたいところですが、eBayで買ったセルモーターは今何処???こんなことならヤフオクで新品互換品を手配すりゃヨカッタのにね、、、

ま、出来ないことを嘆いても仕方無いので、この週末からは船底補修にでも取り掛かってやろうかと思います。以前クイックメンダーで補修したところが剥がれちゃってたのよね。浸水自体は大した事無いのですが、今度はきちんと修復してやりたいと思います。

コメント