お別れは突然に・・・

PWC

お別れは突然に

先週お電話で連絡とり合って、今日の午後に現艇確認に来られるとの事でしたが、朝から連絡頂いてちょうどお昼休みに掛かる頃においでになりました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

そしてXPについて一通り説明のうえ確認して頂き、最後にエンジン掛けて(今日は一発始動♪)そのまま『買います!』との事で積み込む事になりました。事前にココのブログも確認頂いてたみたいで、話は至ってスムーズに進みました。

当初とりあえず見に来て、気に入って頂けたら船舶検査と名義変更をコチラでやって、後日引き取りの予定だったのですが、お友達が購入されたジェットの引き取りを頼まれ、4tユニックで引き取りついでに来られたので、急遽ソノママ一緒に積んで帰る事になりました。

手前のRXPがそうなんですが、某ショップの下取り艇との事ですが、船底が盛大に削れているにもかかわらず、商品説明に書いてないという・・・ソレでいて指摘すると『浸水はありません』という説明だったそうで・・・結局元値から2割ほど引いてもらって購入したそうです。ま、その値段なら納得かな?SC付きなんで、アワーは100hチョイとのことですが、もしかするとOHが必要かも?

という訳でこのまま神奈川までお帰りとの事です。帰り道こそは京奈和道使ってボチボチお帰り下さい。(来る時は大阪の柏原から延々下道で来られたそうです)

そしてトレーラーだけが残りました。どうやって保管すればスペース効率が良くなるのやら?リフトで小屋上に乗せる?壁に立て掛ける?いっそ梁から吊り下げる?ちと思案するとしましょう。

譲渡証や印鑑証明など早々に用意してレターパックにて発送します。オマケでPDFを印刷したショップマニュアルも入れておきました。今後の維持には何かとお役に立つ事でしょう。

とりあえず昨日の内にきちんと直しておいてヨカッタです。まさか今日の今日でって事になると思ってなかったので、ある意味嬉しい誤算でした。リペアのお手伝い頂いたRoberts師匠にも感謝です。

買い主さんのメインゲレンデは神奈川や霞ケ浦と事。今となっては貴重な2st艇なので、元気に末永く乗って貰えること祈ります。暫く大事に乗ってたら逆にプレミア付きそうですしね。構造は単純だし壊れ難いので、維持もし易く海で使うには2stの方が断然安心です。インジェクションでCPU制御の4TECなんてエンジンどうにかなったらお手上げです、、、ホント燃費と環境性能以外何のメリットも無いです。

コメント