日々是道楽blog

XPの船底補修~研磨~サフ

今日もお昼休みは保管場所です。お昼前から雨が降り出しました。。。

今日もコイツの作業の続き、、、

昨日とは向きを変えて

引き続きサンダーで削って

パテを均しました。

素手で撫でながら凸凹が無くなるまで研磨してから

シリコンオフにて

脱脂し、

その後、先日買って来たプラサフを

底面を中心に

塗り広げて行きました。

今回のサフは塗装下地というより凸凹具合の確認の為なので、乾いてからペーパーを当ててほとんど落としてしまう事になると思います。スプレー缶のサフなので塗膜も薄く、#120や#240のペーパー使うと簡単に落ちちゃうのよねぇ~。。。

というところで時間になったので片付けて撤収します。

そろそろ本番用のサフと塗料手配しなくてわ。。。
今日帰ると今年の初物がぶら下がってました。

11月に入って既に猟期が始まってるのですが、本格的に始動したのはこの数日です。ソレでも既に6頭目なんですが、コレより前の5頭は小さ過ぎてダメだったみたいです。。。今年は何頭捕れるかな?

モバイルバージョンを終了