日々是道楽blog

プレオのオイル交換&洗車

今日は朝からプレオのオイル交換します。

あぁ、お掃除タイヘンだ、、、(涙)

交換記録のガムテ貼っときます。

作業が終わってから家族で近所の老人ホームのイベントへ。駐車場満車だったので、奥さんだけ露店で買い物頼みました。

午後から保管場所へ。

プレオが余りに

汚いので、

洗車して

WAX掛けました。

久々に超キレイになったのですが、窓ガラスに苔が生えてるのか?油膜が凝り固まってるのか?汚れが固着しててナカナカ取れませんでした。今度真面目にコンパウンド使って磨いてみようと思います。
引き続き気になってたエリシオンを

ジャッキアップしてタイヤを外します。

アーム縮めたり試行錯誤したけど手持ちのスプリングコンプレッサーは使えそうにありません。

縮めた状態で番線で縛って・・・などなどやり方もあるのですが、ソレは最後の手段として、必要とあらば工具を探してくるとしましょう。。。

モバイルバージョンを終了