bBのユーザー車検

TOYOTA bB(NCP31/QNC21)

遅い出発

連休明けは避けたかったのですが、クルマ屋さんの都合でbBの車検は今日となりました。

朝からネットワークトラブルの復旧があったので出発が遅れたのは良かったのですが、お昼休みを過ぎてようやく出発になったのは誤算でした。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

ユーザー車検

という訳で書類整えて検査ラインに並ぶのですが、

さすが連休明けだけに長蛇の列です、、、(涙)

結局午後イチのラウンドでは終わらず、2ラウンド後半戦になってしまいました。

今は午前が1ラウンドで午後が2ラウンドになってるのね。ソレゾレ間に休憩があるので、前半・後半という感じになってます。

検査ライン

先に軽の検査受けしに行ってたクルマ屋さんが間に合ったので、交代して検査ラインに入って貰います。ワタシコノラインケンサキライナノヨ、、、

ライン突入前の外観検査です。指示器とか灯火類や警告灯といったの見てから、車体番号とエンジン番号が確認されます。

サイドスリップだけど、そんなに覗き込んで合わせなきゃダメなのかな?

スピード・ブレーキ・駐車ブレーキです。

そして毎度鬼門の光軸ですが、珍しく一発で合格してました。混んでて2周目は回りたくなかったので通ってヨカッタ、、、

下回り検査ですがガンガンに揺らされてました。。。

さすが現在のクルマ。排ガスなんて落ちっこ無いですね。

オール一発クリアでした。散々待たされた甲斐がありました。もうお腹空いたよ。。。

一発合格

という訳で書類出して新しい検査証とステッカー頂きました。

帰りに遅い昼食にウドン食ってから、河内長野まで戻って来て、いつものミニストップで『なめらかプリンパフェ』を頂く。甘くて美味しいのですが、もう少しボリューミーな方が良いですね。ちと物足りなし。。。

そんなこんなでbBの車検は終了。コレであと2年乗れる様になりましたが、今回は結構な部品交換したので、クルマ屋さんへの支払いが恐ろしい。。。

コメント