進撃のミニユンボ(災害復旧工事:砕石投入編)

KOBELCO SS 1/2

猛暑日が続く

今日もお昼休みは保管場所です。猛暑日が続き、今日も恐ろしく暑くなっております。

とりあえず居るだけで暑い。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

ブレーキランプが消えない!?

先日帰宅してガレージにエスティマHVを入れてから家の中に入ると、数時間して近所の方から『車庫の中でブレーキランプが点灯してるよ』と連絡を貰い、確認してみると確かにブレーキが踏まれ様にブレーキランプが点灯したままになってました。ブレーキをもう一度踏み直すと消えたのですが、HVゆえ回生ブレーキ周りに何らかのシステム的な不具合が生じてるのでしょうか?

とりあえずブレーキフルードのリザーバータンク確認するも規定量内に収まってる様に見えます。

蓋開けて確認するもたしかに油面は合ってるみたいです。

回生ブレーキとABSも絡んで来るので、この辺は普通のクルマみたく簡単には触れないので、また折を見てプロに確認して頂くとしましょう。

ってブログ書いてて気付いたのですが、もしかして単純にブレーキスイッチだったりして・・・明日にでもまた確認

砕石届く

昨日夕方に注文してた砕石が届いたので、相談役に頼んでまたまたホイールローダーで数杯コチラに運んで頂いときました。

元のは数年放置したので川砂も混じったせいか?あまり粒の揃わないタイプだったのに、

今回届いたのは再生砕石で無く、粒の揃ったキレイな砕石でした。

元々の細かな砕石を地表に撒き、その表面に今回届いた大粒の砕石を被せようと考えてます。

砕石を撒く

とりあえず今日は一人でやる事も思い付かないので、砕石を運搬車で運んで撒いてやろうと思います。

一番奥から一杯目、

その手前に2杯目

やはり高低差がかなりあるので、一番奥からもう一杯追加で撒いておきました。

そして入り版手前の部分に一杯。手前のスロープ部分に差し掛かるところは、後でまた削り取る予定なのでソノママにしておきました。

都合4杯でしたので、3分の1ぐらい使ったのかな?

とりあえず頭からバケツで水被ったぐらい汗かいてビショ濡れです。。。

187時間

ミニユンボも運搬車も定位置に戻して本日の作業終了です。

ミニユンボはようやく187時間ですが、やっぱり作動油のお漏らしらしきものが、、、

ホースが破裂すると完全に使えなくなるので、破断する前に何とかしなくてわ。。。

コメント