水溜りの除去とミニユンボの移動

KOBELCO SS 1/2

梅雨は明けない

今日もお昼休みは保管場所です。今日も雨は降らず、時折陽が差す陽気ですが、未だ梅雨は明けない模様。

九州南部とかは梅雨明けしたみたいだけど、今年の太平洋高気圧はイマイチ勢力が弱いみたいで、梅雨が明けたところでまだまだ油断出来ないそうです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

水溜りの除去作業

雨は止んだとはいっても溜まった水溜りが乾くのにはまだ少し掛かりそうです。

ちと縦目ベンツを移動して水切りしてやろうと思います。

相変わらず始動性が良くて宜しい。ウチに来た当初はチョークワイヤーは固着してるし、オイル下がりのせいか?始動性悪かったんですよね。

水切りモップ使って水溜りを通路側へ押し出しました。

そして縦目ベンツは定位置に戻します。

ついでなんでバイク小屋内部の床も水切りモップ掛けておきました。換気扇で屋根付近の空気を導風してますが、やっぱり四方囲まれてるので風通しは悪いのよ。。。

ミニユンボ来たる

お義兄さんがミニユンボをコッチに持って来るとの事なので、

空けてたスペースを掃き掃除しておきました。

軽トラの荷台に固定もせずに。。。(汗)

ちなみに乗車状態で下ろそうとすと、もれなくバク転するそうです。。。(汗)

車高の上がった軽トラゆえ、パレットが無いとラダーの角度がキツ過ぎるそうです。。。

そしてココがミニユンボの定位置となります。

一応推奨されてる全てのシリンダーを縮めた状態で保管しておきます。

災害復旧予定

初仕事はこの部分の復旧工事の予定です。

最近崩れた訳ではありませんが、黒いパイプが埋まってるところはかつて溝だった部分で、小屋裏を東西に溝が走ってました。

真ん中付近に土砂が崩れて小屋の壁を押してます。。。(汗)

周囲ぐるりと溝を復旧させれば、小屋内の湿気も少しはマシになると思われますが、ミニユンボでどの程度刃が立つのやら???ま、ヒマだし練習がてらボチボチやるとしましょうかね。

大衆理容

仕事帰りに散髪屋さんへ。さすがに短髪になるとセルフでの散髪は無理なので、プロにお願いします。

坊主頭なら自宅で出来るのに面倒臭い。。。

コメント