縦目ベンツの配電盤完成とメガネの修理

Mercedes 200(W115)

休日らしく、、、

今日も朝のルーチン片付けてからの保管場所です。休みの日らしく目覚まし掛けずに寝ても9時頃に目覚めるので寝過ごすことは無いです。

やはり加齢で長時間眠れなくなって来てるのかな!?最近寝つきも悪いし。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

シートカバー撤去

昨日内装屋さんへ伺った際、現状確認の為、中途半端に剥がしてた前席のシートカバーを完全に剥がしてしまう事にしました。

特に助手席の状態が悪いのよね、、、さすがにUVカットも何も無い素通しガラスなんで、日焼けによる紫外線劣化が一番の要因かと思います。

こうして見ると昨日内装屋さんが言ってた通り、かなり手の込んだ造りになってるのが分かります。

内装張り替えたら全面ガラスに熱線&UVカットのフィルム貼らなきゃですね。。。

配電盤の続き

そして本題の配電盤作成の続きです。

電源側はバッテリー直を5回路、アクセサリーを5回路、イルミ連動を2回路としておきました。改めてこうして見るとヤリ過ぎ感が否めませんね。。。

そして車体に設置し、集中アースも車体のボルトに繋ぎました。

ヒューズをセットしてから検電チェック

全てOKだったので、ヒューズカバーを取り付けました。

コンソールのカバーを元通り取り付けて作業完了です。

外見からは一切変わり映えしない自己満足の作業でした。

メガネの修理

昨日の接着修理は半日持たずにダメになったので、今度は本腰入れて修理します。

ドリルの刃を1ミリ、1.5ミリ2ミリと大きくして行って

メガネのフレーム側に残った埋め込みナットと折れたビスを除去しました。

そしてツルのマウント側にも穴をあけ、

2ミリのビスを買って来て

今度は1液ですが強力そうな接着剤との合わせ技で対処します。

まずは接着で貼り合わせてから、ビズを通し

裏側からワッシャー、段付きワッシャー、ナットの順に入れ、完全に締め上げました。

さすがにもうコレで大丈夫でしょう。コレでダメなら諦めてフレーム買い替えます。。。

プチドライブ

夕方になって少し日が傾いて来たのでチョットお出掛けします。

京奈和道が出来てから交通量の減った国道や広域農道ですが、アップダウンに伴う景色の変化があって、ボケェ~っと走るには持って来いです。

今日は快晴で日差しはキツかったけど、風が強くて日陰に居ると涼しい一日でした。

コメント