縦目ベンツの窓磨き

Mercedes 200(W115)

献血

会社に献血車がやって来たので抜いときました。新コロのお陰で枯渇してる旨のハガキは受け取ってましたが、この辺には献血ルームが無いのでナカナカ出向いてまでは・・・ね。

残念ながら今回はポッキー貰えませんでした。。。(悲)

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

曇天

今日もお昼休みは保管場所です。曇天のお陰で今日も過ごし易いです。

緊急事態宣言も解除になったので、ソロソロ海に行っても良いのかしら?ソレともまだ自粛傾向なのかな?

縦目ベンツの窓磨き

本日のネタもコチラです。

イロイロ小物を発注してるのですが、タイミング的に明日以降の到着になりそうなので、今出来る事を片付けます。

コーティング剤が付着したのか?はたまた塗料や接着剤が付着したのか?

フロントガラスに拭いても取れない汚れがあり、どうもいつも窓が汚れているように感じます。

という訳で、エスティマHVの窓研磨にも使った、ウォータースポット除去のコンパウンドで磨くとします。

とりあえず全面的に磨くのですが、コレが中々キツイ。いっそポリッシャー出して来れば良かったかな!?

全体的に手磨きしても、元の曇りは多少取れたぐらいだったので、

ココだけ個別にゴシゴシ磨いて汚れを除去しました。

窓を開けた時に見えるガラスの縁の汚れや

ガラスの隅の汚れも

同様に磨いてキレイになりました。

結構お疲れだったので、フロントガラスと左側のガラスだけやって、今日のところは終了しました。あー、腕がダルい。。。献血のせいかな!?

ガラコ

ガラス研磨掛けると、当然ながら撥水コーティングも落ちるので、ガラコをヌリヌリしておきます。

昨日交換した運転席側のバックミラーも撥水コートしておきました。

まだ慣れないんで雨の日は乗りたくないんですけど、不意の雨でも視界が良ければ多少マシかと。

入れ替え

週末に差し掛かるので、エスティマHVはココでお留守番して貰って、

縦目ベンツにチョット乗ってやりたいと思います。

以前の様にアチコチ出歩くのはまだ気が引けますが、少しずつ行動範囲を広げて行きたいと思います。

直った!?

昨日分解修理したスピードメーターのトリップですが、保管場所から出て暫く動かず・・・コレは修理失敗かな?と思ってたら、突然動き出しました。

ま、以前も同様の症状で動き出したと思ったら、前は39.9キロで引っ掛かり、ソノ前は9.9キロで引っ掛かったので、0.9キロからの桁上がりで引っ掛かる傾向があるみたいです。完治と喜べるまでは、まだ暫く様子見る必要があります。

コメント