フットランプ交換

昨日お休みしたので今日は走る気満々。5時半起床でランしました。
P2028546.jpg
中一日でタイムは42分切り。一応意識はしたものの、休み明けはペースが上がらない事が多い気がしてたので、この結果は意外でした。
P2028546.png
平均ペースでキロ5分切ってます。これだけの高低差がありながらのキロ5分切りなのでソレなりに評価しても良いかと。。。
お昼休みは保管場所へ。
P2028547.jpg
先日取り付けたフットランプですが、やはりスポット的な光り方なので夜間常時点灯させるのはチョット・・・と思い、普通のエーモンLED(青)に交換する事にしました。(写真は以前MPVに取り付けた時のです)
P2022487.jpg
まずは運転席側から。とりあえず先日取り付けた方はソノママ残しておきます。ソッチはドア連動とかにしても良いかな!?
P2028548.jpg
当然ながら今回もオーディオ周りを分解です。この機会にイルミ電源を分岐させておきました。
P2028549.jpg
こんな感じにぼんやり光らせます。
P2028550.jpg
カバーを元に戻すと丁度良い感じの光り具合になりました。
P2028552.jpg
同様に助手席側も取り付けて完成。
P2028551.jpg
実際はもっとぼんやり光ってるのですが、カメラの感度が良過ぎてちと明るく写ってます。
P2028553.jpg
このLEDは指向性も控えめなのでイルミ連動常時点灯のフットランプには丁度良いかと思います。
後はコンソール周りをもう少し明るくしたいのですが、イマイチ良いアイデアが思い浮かびません。使わない灰皿やシガライター周りに何かワンポイント光れば手元灯代わりになると思うのですが。。。
今回使わなくなったスポットLEDはフロントガラス上側ピラーにでも並べてやろうかな!?結局のところマップランプが暗過ぎるのよね。

コメント