縦目ベンツのドアミラー鏡面交換

Mercedes 200(W115)

天気は下り坂

今日もお昼休みは保管場所です。久々の曇り空で過ごし易い一日になってます。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

縦目ベンツのドアミラー鏡面交換

今週アタマに型紙発送したのですが、本日オーダーカットお願いしてたミラーが届きました。

ちなみにお願いしたのは『鏡ねっと』さんです。大阪の松原なんで比較的近いのですが、結局通販オンリーなんであんまり関係無かったですね。

愛車のミラーを1枚からオーダカット/鏡の通販【鏡ねっと】
愛車のミラーを1枚からオーダカット 鏡ねっと

という訳で、早速交換作業します。

現在は平面鏡なので、極端に視界が狭いのよね、、、

そしてこの時の為に取っておいた、千葉のM100な方からドアミラーと一緒に譲って頂いたミラーフレーム出して来ました。

ミラー
今週一杯雨模様の予報だったが少し回復したみたいなのでベンツ君乗る事にしました。 ま、別に暫くホッタラカシといたところで再始動不能とかは無いんですけど、何となく乗りたかったのよ。。。 んで某千葉なM100の方からW108用のドアミラー頂きまし...

確か付いてたドアミラーは腐り落ちかけてて、TIGで何とか修復しようとしたものの、再起不能になったんだっけか、、、

新旧交代

左が局面鏡で右が平面鏡です。視界の違いが一目瞭然ですね。

届いた鏡には裏貼りしてなかったので、平面鏡から裏貼り剥がして

両面テープで貼り付けました。

そして交換・・・と思って、フレーム嵌めるべくコジってると、パシっと割れました。。。(涙)

そんなに強くは押してる積り無かったのですが、相手はガラスですので、、、

やり直し

気を取り直してもう一枚で再挑戦するも、

新品シールの縁が嵌りません。。。

仕方が無いので引っ掛かる爪を1つずつ除去して、ようやく全周嵌りました。

鏡面が小さいので視界良好とまでは行きませんが、何とか実用に耐え得るレベルの視界は確保出来ました。

一枚割っちゃったので、運転席側は平面鏡のままです。

ま、運転席側は平面鏡でも何とか見れるから諦めるか、、、

再注文

・・・と思ったのですが、割ってしまった場合、多少の割引にて再作成してくれるそうなので、左のミラーだけ注文しました。

悪あがきして接着してみましたが、鏡面自体が一回り大きく、コレぢゃさすがに嵌らないよね・・・って感じでした。念の為、再作成依頼の際は外周1ミリぐらい小さめでとお願いしました。

仮ナンバー

クルマ屋さんが仮ナンバー届けてくれたので、先に取り付けておく事にします。和歌山の陸事との往復経路で申請してますので、試乗も兼ねて東西に行く分には問題無いでしょう。

折角きちんと取り付けたナンバーハンガーなのに、ナゼか?受け部分にきちんと嵌りませんでした。

ついでにスクーターの自賠責ステッカーも届いてたので貼っときます。

地元に営業所が無くなってから、催促しないとステッカー届けてくれなくなったみたいです。事業所縮小は別に良いけど、そういうトコはしっかりして欲しいもんです。

コメント