縦目ベンツの内装周りの仕上げ

Mercedes 200(W115)

蒸し暑い一日

今日も朝からルーチンの用事片付けてからの保管場所です。

昨夜からの雨は止んだものの、蒸し暑い一日になってます。居てるだけで汗かくのよ。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

縦目ベンツの作業

さすがにそろそろホントにネタ切れになって来た縦目ベンツです。

さて。今日は何しましょうか?

床下チェック

何はともあれまずは恒例の床下お漏らしチェックからです。

今日もカラっと乾いてます。

見た目も悪いしソロソロ段ボール敷くのもヤメようかと思います。

各部チェック

今日も少し明るいところに出して、エンジン掛けてチェックします。

マスターシリンダーのフルード滲みは若干マシになりました。しかも塗装したお陰で、ウエスでサッと拭き取れる様になりました。

外してたデスビキャップカバーも取り付けておきます。多分防水カバーだと思うのですが、実のところは定かではありません。

相変わらずシュルシュルと規則正しくアイドリングしてます。

今日は温間時少し置いてからの再始動でも何度か試しましたが、セル一発で再始動出来何ら問題ありませんでした。ミクスチャー若干絞ったのが効果あったみたいです。

シフトブーツ

破けたシフトブーツを以前接着補修してたのですが、剥がれてたので再接着しておきます。

表面的には少しに見えるんですが、

3/4周に渡ってらせん状に破けてるのよね。。。

前回は瞬間接着剤でしたが、今回はスーパー多用途SUのクリヤーで裏側からも盛って、シッカリ接着しておきました。

ついでに簡単に抜けて来てたシフトノブも接着しておきました。後退時シフトを持ち上げた状態で左奥にシフトする必要があるので、何も考えずにやるとスッポ抜けてたのよね。。。

助手席グローブボックス下内装

ずっとトランクに放り込んだままだった内装材ですが、

助手席足元グローブボックス裏側の内装材でした。

ビスとスナップでシッカリ固定。

コレでまた普通のクルマに一歩近付いてしまった。。。

センターコンソール

そしてセンターコンソールですが、カバーを外すとスッカスカなんですよね。

電源はシガライターのみで、オーディオ用のケーブルはありません。

今は埋まってますが、この部分にスピーカーが付く事になります。

スペース的には1DINしか無いのですが、出来れば1DIN+モニター、もしくは2DIN分のスペースが欲しいところです。

究極はサンバーに付いてるコレの移設・・・かな?一応カバー切ればスペースは確保出来そうです。

とはいえさすがにこの年式になると代替品も見付からないので、コイツを切ってしまうのは忍びないですね。やっぱり1DIN+小型バックモニターって構成が良さそうです。

日が暮れる

大した作業はしてませんが、何だか知らない間に1日が終わってしまいました。

明日からまたお仕事ですが、縦目ベンツだけで無くトレーラーの車検も控えてるので、ソッチの作業もしとかなきゃです。

コメント