伸学社50周年記念同窓会

という訳でMPVの作業を切り上げ、少し早めに仕事を上がり、一路北へ。
P2028280.jpg
普段使わない阪神高速を使ってハルカスを横目にひた走ります。
P2028281.jpg
土佐堀で下りて下道へ。師走の都会は慌しい。。。
P2028282.jpg
何か最近頻繁に来てるような。。。
P2028283.jpg
という訳でまたまたまた梅田です。
P2028284.jpg
会場はホテル阪急インターナショナル。前日まで新阪急ホテルとゴッチャになってたのですが、駐車場探そうとネットで調べてたら別のホテルって事に気付いた次第。宴会場利用のお陰で、ホテルの駐車場が無料で使えたのはラッキーでした。
P2028285.jpg
塾は自分等が中二の終わりで閉鎖したのでOBの中でも一番下っ端から2個目。文字通り末席で着席(笑)
P2028286.jpg
そして続々と集結。50周年記念という事で総勢200名近くのOB・OGが集まりました。
P2028287.jpg
OB筆頭で同窓会の音頭取りをしてくださった某有名料理店会長です。
P2028288.jpg
故塾長の奥様です。腰は曲がってしまいましたが、お声といい面影といい懐かしい。。。
P2028289.jpg
コレまたダミ声の懐かしい数学担当の先生だったりと、、、
P2028290.jpg
諸先輩方のコメントありーの、パネルディスカッションありーのとイロイロと趣向を凝らしてくださった楽しい同窓会でした。
P2028291.jpg
自分の方は当時あんまり先輩方との交流の記憶が無いもので、Facebook経由で「伸学社ランナーズ」という陸連登録チームに所属してるので、この場でチーム員の方々である先輩方とリアルにお会い出来、来年の大阪ハーフ後には打ち上げしましょうとお約束出来たのが収穫でした(笑)コレを機会にかつての先輩方とも交流を深めて行きたいと思います。
しかし塾が無くなってから30年近くにもなるのに、この結束力というのは一体何なんでしょね?同じ釜の飯・・・とまでは行かないと思うけど、吊橋効果?同じ恐怖体験を共有した者同士通づるものがあるんでしょかね?でもこの歳になって新たに出来る人との縁ってのがとても有難く自身に刺激になります。

コメント