バッテリー交換

今日は土曜日ですが出勤日なのでいつも通りに5時半起床。
P2027845.jpg
タイムはボチボチ。そろそろ靴を初心者用からGT-2000に替えるかなぁ~。。。
P2027845.png
気温が5度程度だったと思うのですが、この気温だと意外とラクです。カラダが寒さに順応して来たのかな?
昨日会社帰りに買ったタイマーです。
P2027846.jpg
この時期になると足元に電気ストーブ置くのですが、毎日のように消し忘れが心配になるので、何度と無く夜会社に確かめに来たりします。。。
P2027847.jpg
容量的に1500wまでなので許容範囲ですね。
P2027848.jpg
邪魔になる配線の取り回しも変えてタイマーを設置。
P2027849.jpg
無事使えるようになりました。
P2027850.jpg
コレで夜な夜な心配しなくて済む。。。
お昼休みは保管場所へ。
P2027837.jpg
まずは週末体制にコペン君とMPVを入れ替えます。
P2027858.jpg
んで先日交換したトラックのバッテリーですが、電圧測ってみると全然生きてるぢゃん!
P2027855.jpg
充電器掛けてもOKOK。容量も減ってないみたいです。
P2027853.jpg
という訳で急遽MPVのバッテリーを
P2027856.jpg
載せ替えました。
P2027857.jpg
ま、今のバッテリーも悪くなってる訳ではないのですが、既に4年モノみたいなので、予防的意味も込めて交換しておきます。
午後からは最後のXP機を駆逐するべく
P2027851.jpg
端末をセットアップしました。
P2027852.jpg
RS-232C機器接続の問題と、入替予定の端末は暫くストックの必要があったのでこの時期までズレ込んだ訳です。とりあえず1台はリリース出来たので、あと1台は週明けにでも。。。
普段は退屈な土曜出勤なのに今日は妙に盛り沢山だったなぁ~。

コメント