日々是道楽blog

コーティング

今朝は7時起きの7時半スタート。この時間になると朝日も眩しいぐらいに上がってます。

戻ってから子供のスイミングの時間まで塾の勉強見ました。問題集ベースでの進捗なので十分な演習が無いまま進んでしまって、後になって解ってないところが判明。自分で教えるとなると塾に行かせてる意味が解らなくなる。。。
クルマ屋さんがジムニー持って来てくれたので、病院に行ってるお義兄さんに代わって受け取り。

さすがにエンジンOHするとパワーが出てます。元々あった排気漏れも直ってるので2割り増しぐらい!?
入れ替えにキャリーは持ち帰り。コイツはコイツでイマイチ調子悪いんで、近々クルマ屋さんに診て貰うとしましょう。

その後アレコレ用事片付けてからスイミングへお迎えへ。

毎度の事ながら休みの日はバタバタです。。。
午後からようやく時間が取れたのでMPVの作業に取り掛かります。

まずは以前から気になってたルーフレールの白ボケ対策をば。

いつものガスバーナーにて炙ります。

ホラ真っ黒になるでしょ。

引き続きホームセンターにてこんなの買ってから保管場所へ移動します。

洗車は昨日終了してるので

いきなりコーティング作業です。

そして拭き取り。

自分的にはかなり頑張りました。

水垢の酷かった天井も

この通りツヤツヤになってます。

ボンネットは2度掛けしました。

ま、塗装の塗り肌というか何というか・・・は仕方ないですね。

あとブツけたところはもっとどうしようもないです。。。(涙)

使ったタオルは洗濯して干しときました。洗濯機があると便利です。

そして今日のところはコペンに乗って帰ります。久々のオープン♪

でもサンダル履き(笑)

近所をブラっと流してから帰ります。

秋晴れは良いねぇ~♪

オープンエアーの気持ち良い季節です。
手軽に開けれるんで出来るだけオープンで走りたいと思います。

モバイルバージョンを終了