ナンバーマウント

今日もクソ暑い和歌山県橋本市。何もヤル気が起きませんがお昼休みは保管場所です。
P2026398.jpg
ふと思い立ってトレーラーのナンバープレートベースが曲がってるのを思い出し修正を試みます。元々ピアノ蝶番使って可倒式にしてたのですが、路面につっかえて曲がってしまったのよ。。。
P2026399.jpg
こんな感じにね。。。
P2026401.jpg
でもトレーラー後端下部に地面とフレームが接触しないよう長めのゴムのインシュレーター取り付けてるので『もしや?』と思い合わせてみると、可倒式にしなくても普通に取り付ければOKということが判明。新たに固定用の穴だけあ直して取り付けました。
P2026400.jpg
んでヒッチカプラ側持ち上げて水抜き状態にしても
P2026404.jpg
地面とナンバープレートが干渉しないことを確認。
P2026402.jpg
元々ゴムのインシュレーター取り付けてなかった状態でナンバーホルダー自作したのもあってこういう状況になった経緯があります。ともあれナンバーベースが曲がって逆スラント状態に取り付く不細工な状態から脱出できてヨカッタです。
んで少し気になってたMPVの車高ですが、、、ざくっとメジャーで計測してみると、元々ルーフレールも付いて無かった状態からルーフレール+ベースキャリア+ルーフボックスで45~50cm車高が上がってました。
P2026405.jpg
車検証記載の高さが173cmなので218~223cmの車高になった事になります。正確には微妙なところですが、これから駐車場に入る際は気に留めておかないと。。。

コメント